こんにちはericaです。

 

 

今日は曇りです(*^^*)

雨は止んだけど、

雨の日のスンとした静かな静寂が好きです。

 

 

 

 

昨日は満たされる感覚についての

記事を書きました。

 

 

 

 

今日はその続きを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

そもそも、

満たすって何を満たすんでしょうか?

考えてみてください。

 

 

 

 

 

そうです。

 

心です!

 

 

 

心を置いてけぼりにして

頭だけで『満たす』をするから

いつまで経っても

心が満たされないんですえーん

 

と書きました。

 

 

 

 

 

そもそもなぜこれを書いているかというと

私自身がここでずっと躓いていたから。

 

 

 

 

過去の私に伝えたいと思ったからです(^^♪

 

 

 

 

そして皆さんの気付きになったらいいなと思い

シェアしようと思いました。

 

 

 

 

 

心を満たす。

いい気分でいる。

ご機嫌になる。

 

 

 

 

 

心を満たすと自動的にご機嫌になっていきます。

 

 

 

 

 

これが当たり前にできる方は

ここでブログを閉じても大丈夫です(^^)/

 

 

 

 

 

 

心を満たす。

いい気分でいる。

ご機嫌になる。

 

 

私にはよくわからないという方

ぞうぞお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

正直、ここで躓いていると

【引き寄せ】をやっていると

とっても苦しくなります。

 

 

 

 

 

 

エイブラハムが好き

バシャールが好き

そういった関連の本を読んで

チャレンジしてやってみるけど

 

苦しくなって終わり。

 

 

 

 

 

 

ノートに書くと夢が叶うと聞き

やるけど何も浮かんでこない。

 

 

 

内観すればいいと聞くけど

何も浮かんでこない。

 

 

 

 

やればやるほど苦しくなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかわかりますか?

 

 

 

 

 

心が置き去りになっている

からなんです。

 

 

 

 

 

 

 

私も長年、

 

ノートを書くといいとは聞くけど

向き合えば向き合うほど

なにも浮かんでこないし

何より苦しい。

 

どんどん自分のことが

嫌いになるばかりでした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

ノートに不満や気持ちを吐き出せば

楽になると聞き

 

 

やってみても、、、


(これをやって何の意味があるの?)【後ろ向き】

(書く意味ってあるの?)【後ろ向き】

(書いてもすっきりした感じがしない)【後ろ向き】

 

という思考が沸き上がっていました。

 

思考が後ろ向きということは【抵抗】

のエネルギーが出ています。

 

なので叶うのは

【すっきりしない感覚】

【ノートを書いてもかなわないネット情報】

【ノートを書いても意味がない】を

強固に信念に刷り込むだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はどうかといいますと、

 

ノートが書くことが

楽しくてしょうがないです。

 

叶ってもかなわなくても

未来の希望に焦点を合わせると

幸せな気分になるからです。

 

 

 

 

 

 

 

この、

 

幸せな気分になる

 

ことがポイントです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく眠れた 幸せだなー

ご飯を食べているとき おいしいな幸せだなー

紅茶を飲んだ時 ほっとするなー 幸せだなー

トイレに行ってすっきりした時 ほっとするなー

風を感じているとき 気持ちいいなー

 

 

 

 

 

 

赤文字のところあなたは

 

意識的にしっかりと

感じていますか?

 

 

 

 

 

 

 

満たすとは心を満たすこと

 

 

なので、

満たしていったら勝手にご機嫌に

なっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

赤線をスルーしていったら

心の器は満たされると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感じたからって何なんだ!

そんな思考が沸き上がってくると思います。

 

当然です!

当たり前です!

しょうがないんです

大丈夫ですよ(*^^*)

 

 

 

 

腑に落ちたら、

片手間にご飯を食べれなくなるし

もっといい気分を探そうと

【意識的】になっていきます。

 

 

 

 

 

 

だから自分事に置き換えて

腑に落としてみてください。

 

 

 

 

 

 

だからやってみるんです。

自分で体感してみないと

分からないんです。

人にも説明できないんです。

 

 

 

 

 

 

 

現在を見ていても未来を思い描いていても「今」この瞬間に

焦点を合わせた思考の波動が自分の中に生じます。

そして、引き寄せの法則はその波動に今作用するのです。

 

エイブラハム

 

 

 

 

 

初めはやってみても

違和感しかないのは当たり前

馴染んでないからです。

 

初めは怖いと思っていた運転も

気付いたら怖さはあるけど

慣れていきませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

自分の中で試行錯誤してみるんです。

これでいいのかな?

こんな感じかな?

外側に答えを探しに行きたくなったら

「自分から逃げちゃだめだ」って

心の中で呟いてみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

これでいいのかわからない。

合ってるのかわからない。

 

そんなあなたに

 

一番わかりやすい「感じる」方法を

最後にお伝えして終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

熱いお風呂に入って

気持ちいー幸せー!!

 

 

全身で五感で感じてみてください。

 

 

 

是非やってみてください。

 

 

 

 

 

 

心で感じてみてください。

じっくり嚙み締めてください。

 

 

 

 

 

あなたが良い気分でいること
以上に大切なことは何もない

 

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

あなたにとって良き日でありますように♪