こんにちは♪

Ericaです。


今日もいいお天気、とっても心地よい温度。

柔らかな風に満たされています






いい気分をしっかり感じて


味わい尽くすと


『満たされた感覚』になる。





自分が満たされたら

心に余裕ができる。



自分が満たされたら

他人にも優しくできる。



自分が満たされたら

他人のことを喜ぶことができる。




そんな風に言われるしそうなりたい!

頭では理解できる!






でも、

自分を満たすってよくわからない。

やってみたけどうまくいかない。




そして、

ココで躓いてしまう人

多いのではないでしょうかえーん






一生懸命、

自分に優しくして

自分の好きなことをして

今まで自分に許してこなかったことをした、、、





やってみたけど、

満たされた感じがしない。

他人を応援したくなる気持ちも

感謝したくなる気持ちも

湧いてこない。


言われてみたら、

ちょっとそう思えるかもしれないけど

なんかモヤモヤ。







自分て冷たい

人間じゃないのかな?

そんな風に自己否定にまで

行き着いてしまう。








どうでしょうか?





自分に優しくしても

自分の好きな事をしても

全然、満たされた感じがしない!







そんな私と同じ感覚の方

どうぞ、読み進めてみてください照れ







そもそも、

満たすって何を満たすんでしょうか?

考えてみてください。






そうです。


心です!




心を置いてけぼりにして

頭だけで『満たす』をするから

いつまで経っても

心が満たされないんですえーん





自分の好きなことを

自分に許して

紅茶飲んでホッとして

行きたかったカフェに行って

マッサージに行って

旅行に行って

温泉に浸かって

泊まりたかったホテルに

泊まった、、、




満たされたはずなのに

その時は満足なのに

私はいつになったら

満たされるんだろう。


そんな思考が湧いてきたはず、






それ本当に貴方のやりたかったことですか?

無理やり人の正解自分に押し付けてませんか?


本当はカフェじゃなくて

家でゆっくりするのが

好きじゃないですか?



ココひとつ目のチェックポイントですニコニコ







その次が本題。



全部自分の好きなことなのに

満たされない!




そんな貴方

カフェに行った時

紅茶を飲んだ時

温泉に浸かった時

マッサージにいった時

ホテルに泊まれた時、、、






その時の気分味わってますか?

味わい尽くしてますか?






私たちって

できた→満足

じゃないんです。



私たちは

その時の気分を味わいたい。

幸せだなー

楽しいなー

嬉しいなー

ホッとするなー

それを味わいたいんです。






気分を感じたいし

味わいたい!






騙されたと思って

今できることでやってみてくださいウインク




今すぐできますよ!







私もこの味わうをやらずに

タスクをこなすように

やったから満たされるでしょ

をしてたんです笑い泣き






カフェでノート書く本を読むも

誰かがやってたから、

私も好きって勘違いしてた。

(カフェは好きだけど、

その空間を楽しむのが好きなだけ)

私は家で人がいないところの方が

ノート書く、本を読むことは

集中できるんです。





自分のことを細かく見ていなかった。






そして、

味わうってこともしてなかった。


あー紅茶美味しい 終わり。

カフェに来た満足 終わり。


何も感じてないのわかります?

心が満たされないのは

ちゃんと感じてないから!

麻痺してるんですよ

麻痺!


でもそれが悪いことじゃない!



麻痺してるならその感覚

取り戻せばいいだけ何ですよニコニコ





自分を満たすこと

何も特別なことしなくていいんです!

いい気分にすることって

日常に溢れているんです!!


当たり前すぎて

スルーして

見ていなかっただけなんです。





だって麻痺していただけなんですから爆笑





意識的に感じる

大袈裟なほど感じてみる。

初めはこうでいいのかな?

が出てくるけど

それは当たり前ですニヤリ





私の場合は

何だかご機嫌になって

満たされて

好きで見ていたユーチューバーを見て

頑張れって応援したくなった。

自然とです!




この気持ちになれたことが

私はとっても嬉しかったですえーん





私にもできたから貴方にもできる。

やってみてくださいね!






あなたが良い気分でいること
以上に大切なことは何もない