私が食の世界に興味を持ったのは、

10代後半から5年くらい食べない

ダイエットをして体を壊した経験から。

 

当時は雑誌でもダイエット特集が

しょっちゅう組まれていたり、

ダイエット専門雑誌まであったような時代。

 

美容を煽る一環として、

 

痩せていることが美学

 

みたいな風潮があったように思うよね。

 

 

元々今より14kgぐらい体重があった

当時の私は自己肯定感が

驚くほど低くて・・・・爆弾

 

痩せて可愛くなれば自信が持てて

全て肯定されると謎の勘違いをした結果、

間違ったダイエットに励んでいたという訳。

 

 

時代が変わってもダイエットという

言葉はなくならないし、

 

やはり女性にとってスタイルを

キープしていくことは、

永遠の美容テーマの一つ。。!

 

しかし時は残酷にも?!

 

歳を重ねてくると今度は代謝が落ちて

思うように痩せにくくなってくるし、

産後中々元に戻らないゲッソリという

ママたちの悲痛も日々耳にするもやもや

 

 

「エリカ先生は太らない

体質なんですね。」

 

耳にタコができるほど

みんなに言われてきたけれど、

 

元々今より14kg近くプラスで体重が

あったことからもわかるように、

 

気を抜いたら一瞬で太れる体質

 

なのだよーおばけ

 

 

そんな自分を知っているからこそ、

そうならないためにコントロールしている。

 

だから太らないよ!って感じかな。

 

 

なので、元を辿っていくと私は決して

太りにくい体質の人ではないのだ豚豚

 

image

(言い訳なし!今月は 週1ヨガ死守宣言・・・!宝石赤

 

世の中にはさまざまな

ダイエット術があるけれど、

 

自身の経験からも言えることは

スタイルキープやコントロールに関して、

 

食事が何より大事!!

 

ということ。

 

痩せたい人はぜひ、

この一言をスクショして

待ち受けにしてちょうだい?ニヒヒ

 

 

そんな私がダイエットに

夢中になっていたあの頃は、

カロリーコントロール全盛期!あせる

 

(残念ながらダイエットや

栄養学の世界でも流行が

存在しちゃうのです・・・!)

 

もちろん、カロリーコントロールは

ダイエットしようと思ったり、

体型を維持させようと思ったら

そこも大切ではあるのですが・・・

 

 

詳しいことを知らずにそれを単に

低くすればいいと極端な方法に走るのは、

 

今振り返るとなんて危険なんでしょう…

と思うね〜滝汗

 

 

ちなみに・・・例えばだけど

 

・揚げ物ばかり食べる

・菓子パンを1日に何個も食べる

・食事をせずにお菓子だけで済ませている

・スナック菓子を大量に食べる

・ジャンクフードやラーメン、焼肉など毎日食べている

 
みたく、極端に高カロリーな
食事をしているわけではないけど
太る・痩せないと感じている場合。
 
 
あるあるなんですけど、
 
私、そんなに量を食べて
いないのに痩せない、
太りやすいんです〜笑い泣き
 
という人・・・・!!
 
長年多くの方を見てきて思うのですが、
こういう方々はですね・・・・・
 
食事の量は確かにそこまで多くない
または通常の人も多いのですが、
 
じゃあ、なぜ太る?痩せないんだ?
というと・・・
 
間食の仕方に
問題あり!!
 
であることがほとんどね滝汗
 
image
 
まあ…一言で言えば
お菓子食べ過ぎなんですw
 
なので、実はダイエットしたいと思ったら
大体の人はスイーツとの付き合い方を
変えていけばそれだけでも
変化があると思ってます。
 
 
実際私はそうです。
 
量をコントロールしても痩せない時は
大体無意識スイーツが多い笑い泣き
 
あとは極端にサラダだけみたいな
人も逆に太りやすいですよー。
(過去の私)
 
必要な栄養素足りていなかったり、
無意識に間食多くなりがちなのでね真顔
 

そんな考えをお伝えすべく

次回のレッスンはダイエット

スイーツということで、

 

ノンオイル黒糖バナナブレッドを

米粉で作っていきます♪

 

 

長くなってしまったので、

特徴についてはまた説明しますね⭐︎

 

 

p>---------------------

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから

 

 

<関連記事>