次回夏の1dayクラスのメニューは♡

 

連日お知らせしている通り、

ノンオイル&米粉で作る

黒糖バナナブレッドをご紹介予定です。

 

今回は夏のダイエットメニューとして

テーマも設けさせて頂いております〜ラブラブ

 

 

  ◆トータルビューティーを叶えるためには♡

 

世の中にはたくさんの

ダイエット法があります。

 

私は何か特定のものを

「否定する」という考えはなく、

どんなことでも満遍なく知識として

知っておくことが大切だと思っています。

 

特に、トータルビューティーを叶えるためには

一つでも多くの「選択肢」を

知っておくことを大切!!なので、

皆さんにも色々なことを伝えています飛び出すハート

 

 

今回のスイーツは、

ノンオイル・米粉・白砂糖

不使用にすることでアップ

 

・カロリー40%OFF

・脂質86%OFF

 

を叶えたレシピになっています♪

 

image

 

  ◆不調・太りやすくなる原因は…

 

長年栄養学を学んできて

出た結論なんですけど。

 

現代人の病気・太る原因となる食事は、

 

糖と油脂の過剰摂取もやもや

 

ここに尽きますニヒヒ

 

 

ぬあぁぁ・・・!!あせる

耳が痛い・・・!チーン

 

なんて人も多いんじゃないかな?おばけ

 

なので極端な話、

これを控えたら健康になりますよ。笑

 

実際、断食すると体調が良くなる!という

経験を持つ人は多いと思いますが、

 

これらが消化や内臓に負担を

かけなくなる結果なんですよね口紅

 

 

でもさ・・・・実際どう??

 

どうよ?(誰)

 

これらを控えた食事をしなさい!!

 

おやつを変えなさい!!

 

なんて言われたことろでだよ?

 

無理じゃない?

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

本当は私がこんなこと

言っちゃいけないんだけどw

 

 

でも、これが真実・本音だよね?w

 

(そもそもスイーツなんて糖と脂質の塊ポーン

 

そもそも、どう頑張った所で私たち人間は、

糖と脂質が美味しい!!と思うように

設定されている生き物なのだ。

 

なぜなら、この二つは生命を維持するために

必要な三大栄養素の仲間だからね上差し

 

だから、全面的に控えるなんて

発想は逆に持ってはいけない。

 

image

 

例えば糖質制限が一時期大流行しましたけど、

栄養士であの食事法をオススメする人は

いないと思ってください。

 

特定の病気があって

食事制限がある人は別として、

 

健康な人に対して糖質を一切抜くなんて

極端な食事法を推薦する人は…いません。

 

それが、将来的にリスクしかないことを

私たちは知っているからですコーヒー

 

栄養士の人ってむしろお米は

ちゃんと食べようねって発信してるよね。

 

ただ、定期的に「控えられる」

術や知識を蓄えておくことは大切ですよ上差し

 

 

  ◆引き算Beautyで痩せ思考を作る!

 

体調が悪くなったり

痩せたいなと思ったら

ダイエットするために大体の人は、

 

「何を食べたらいいんだろう?」

 

と、足し算で物事を考える人がほとんど。

 

でも、逆なの。

 

現代人は逆なんです。

 

あなたの不調もおデブも肌荒れも全ては

「〜過ぎ」で起こっている。

 

だから、摂りすぎているものを

控えることが大切だと

ERICHEでは考えています。

 

 

サプリを取ることも野菜をたくさん

食べることももちろん大事なんだけど、

まずは原因になっているもの=

「過剰」になっているものを控えてあげる。

 

 

これは自身の実体験から来ていて、

生理トラブルが激しかった20代中盤、

 

とある食材を引き算したら生理不順が

一瞬で治って生理痛もレベル10だったのが

レベル5くらいまで楽になりました。

 

この時確信した。

 

「引き算」することで健康美は

増進できるのだと♡そしてこれぞ!!

痩せ思考の根本だということにね♪

 

image

 

ああ、またもや毎回前置きが

長すぎて今回のスイーツの特徴を

話せていない・・・!笑い泣き

 

熱くなってしまいましたが

読んでくれてありがとう笑

 

続きはまた次回ですラブラブ

 

---------------------

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから