毎月やってくる生理。

 

女性である以上避けては通れない

体の仕組みですね飛び出すハート

 

私は生理を始め婦人科関連の

トラブルが多い人生を

送ってきているので、

 

この分野については実体験を持って

お伝えできることが非常に

多くあると思っています滝汗

 

(いいような。悪いような。。。w)

 

image

 

ところで皆さんは生理が来る時間帯を

気にしたことはありますか?

 

「あ〜今月も来た〜DASH!」と

憂鬱になるあの瞬間をわざわざ

気にしたことがある人は

少ないかもしれません滝汗

 

ですが、

これからは少し気にしてみてほしいラブラブ

 

理由は、来る時間帯であなたの

心と体の声が見えてくるからです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

◆通常は朝〜昼に来るもの。

 

心と体の調子が整っていると、

本来であれば生理は朝からお昼に

かけてくるものと言われています。

 

日中は交感神経が働く時間帯ですが、

これの働きによって来るものなのです。

 

皆さんあまりに毎月のことすぎて

何も気にしていないと思うのですが、

 

そもそも生理が来るというのは

体がものすごいエネルギーを使うのです。

 

実際、体調が悪くなりがちですよねチーン

 

お腹が痛くなったり全身が重かったり、

貧血気味で起き上がれなかったり

眠くて仕方なかったり・・・ガーン

 

それくらい体に負荷が大きいので、

自律神経が活発な時間帯の

波に乗ってくるのが通常です。

 

では、これが夜に来ると・・・?

 

・・・・・・・・・・・・・

 

◆夜に来た時はストレス

過多のサインかも!

 

夜は副交感神経が優位になる時間帯。

 

それが優位になると人は

リラックスモードに入るのです。

 

そんな中生理が来た場合、

 

それはつまり自律神経が

乱れている証拠だと言えます。

 

先ほども述べたように本来は

交感神経が活発な時間帯にくるものです。

 

それが夜に来るということは

働きが乱れていることが伺えます。


 

・本当は嫌なのに我慢しすぎていませんか?

 

・好きなものを我慢していませんか?

 

・自分の心の声、体の声、聞いてあげていますか?

 

・ワクワクやトキメキに素直になっていますか?

 

 

こういうことを我慢しすぎると

自律神経はどんどん乱れます。

 

image

 

自分に対して厳しくしすぎると

それは乱れていくんですよね笑い泣き

 

実は私も一時期毎月のように夜に来る

タイミングがあったのです。

 

夜に来るとなんとなく

気分も良くなくて・・・もやもや

 

寝る前が憂鬱になりますw

 

今までそんな経験があまり

なかったので気になって調べたら、

上記の事実を知り驚きました。

 

その当時ストレスフルを

感じていた時期で整体でも

自律神経やられてますねゲッソリ

言われていたのですが、

 

感覚としてそれがどういうことなのか

よくわからなかったのです。

 

が!


見事に毎月のことで

わかりざるを得なくなりました滝汗

 

体はなんて正直なんでしょう…と、

笑ってしまったほどです。笑

 

なので今ではどの時間帯にくるかも

自分のバロメーターに気づく

一つのポイントになっています。

 

ぜひ、参考にしてみてね。

 

また更新します。

 

------------------

 

〜Beauty Self Care Cookingハイヒール

◇次回1dayクラス

私を整えるグルテンフリー

クッキー缶レッスン

>募集詳細はこちらから

 

------------------

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから