3月末のOFF DAY♡

久しぶりに母とお出かけ。

 

 
午前中、母が気になっていた
青山のジュエリー屋さんを
ぶらぶら見に行って。
 
私とは趣味が全然違うんですよね〜。笑
 
午後は気になっていた
pâtisserie easeへラブラブ

 

 
日本橋に本店があるパティスリー。
 
 
お正月に伊勢丹で買って食べたとき、
ものすごく美味しくてびっくりして。
 
これは本店に行かねば!!と、
盛り上がって念願でしたウインク口紅

 

柑橘のショートケーキ、

金柑のシブースト

いちごのフレジエをオーダー。

二人で3つをペロリ爆  笑ひらめき電球

 

久しぶりに何度も食べたくなる

ケーキに出会ったなあ〜。

 

お菓子作りを仕事にしておきながら、

こんなこと言うのはあれですが・・・と、

言いながら毎回ブログでも言ってますが、

 

こういう生ケーキが実は

あまり得意じゃないんです。びっくり苦笑

 

嫌いな訳じゃないのです!

こうして誘われない限り

自分から買うことがないという。

 

そんな私でもまた自ら買いたい!

食べに来たいと思ったほどおいしかった飛び出すハート

 

 
ちなみに最も得意としない
ケーキNo.1が実は・・・

ショートケーキなんです〜滝汗

あれは子供の頃からダメで。。
 
そんな私がこのショートケーキは
見た瞬間に絶対頼もうと思いました。
母もびっくりです。
 
ええ!?あなた、
それ嫌いでしょ?とw
 
普段は苦手なんだけど、
これは絶対美味しいやつだと
目で見て直感で思いました。
 
マニアックな話しますけど、
まずはスポンジの気泡感で
ふわふわ感が連想でき。笑

水分感もいい感じ。
パサつきなしのしっとり系だと推測w
 
色も黄色が強いので、
これが卵黄なのか?柑橘ジュースなのか?
味が気になる!!みたいなね。
(マニア万歳パー
 
そしてクリームのツヤから
生クリームの濃厚さが
どの程度かもなんとなくわかり、
しつこくなさそうだなと思い。
 
何より断面が美しすぎる。。。ラブ
萌え♡笑
 
いちごバージョンかこちらの
柑橘バージョンか悩みましたが、
柑橘系をセレクト!
 
酸味とのバランスがどんな風なんだろう?と、
気になって仕方なくて。
 
 
一応お菓子作りが仕事なので笑
 
食べると仕事の丁寧さはなんとなくわかり、
それが美味しいか美味しくないかという
舌は持ち合わせているかと思います。笑
 
 
大大大好きな焼き菓子も帰りに購入!

カヌレも買ったんだけど、

これがまた中がとろりとしていて

すごく美味しかったよ・・・ラブ

 

 
都内で好きなパティスリーTOP3入りですドキドキ
 
ちなみに1位は自由が丘のパリセヴェイユ、
2位がこちら、3位は南青山のアングランですラブラブ

 

帰りは久しぶりに来た日本橋を

ブラブラしながらお天気良くて

結局銀座まで歩きました。

 

 
桜がもう終わりですねブーケ2

この日はまだ満開で美しかったです。

 

そして帰りはそのまま実家へ。

楽しい1日でした!

 

------------------

 

〜Beauty Self Care Cookingハイヒール

◇次回1dayクラス

私を整えるグルテンフリー

クッキー缶レッスン

>募集詳細はこちらから

 

------------------

 

口紅 【募集中】キレイを叶えるオンラインサロン '美意識'

image

≫詳細はこちらから

 

口紅 現在ご案内中のレッスン一覧 

≫詳細はこちらから

 

口紅松野エリカofficialインスタグラム 

image

≫毎日更新中!こちらから

 

口紅松野エリカ公式LINE 

≫ご登録はこちらから