こんにちは。松野です!

『普段どんなお食事されているんですか?』

と、よく聞かれるのですが、
外食と自炊、半分半分です。


付き合いが多い方なので
外食はなかなか避けられません。

食べ歩きも仕事のひとつですしね。

なので自炊するときは野菜多めで
コントロールしています。


この日は夜が外食だったので
お昼を自炊。

冷蔵庫に余っていた玄米、
きゅうり、オクラ、パプリカを
全て炒めて夏チャーハンに♡

付け合わせは先日いただいた
もろみがあまりに美味しく。。♡
お野菜に付けて食べました。


わずか10分の時短メニューですが、
ビタミン、ミネラルを意識した
食事です。

夜は焼肉でガッツリが予想されたので
ここでは動物性たんぱく質はカット。


冷蔵庫にあるものでぱぱっと何か
作れるとすごく良いですよね!


お料理初心者の時は慣れないので
作るものを決めて買い物に
行くことが多いかと思うのですが、

それだと経済的ではない気がします。

初め何回かは良いのですが、、
毎日やっていたら大変!


私が思うお料理上手になる
ポイントのひとつめは、

お金を掛けすぎずに毎日
継続できるようにすること。
 

なのでお買い物に行くときは
作るものは決めず、

スーパーへ行き
旬の食材を買い込みます。


旬のものはお手頃ですし
栄養価も高いので♡


また、じゃがいも、にんじん、
玉ねぎ辺りは長持ちしますし、
常備しておくと便利かな。

急いでいる時カレーに
変身してくれるセットですしね。笑

トマト缶やツナ缶なんかも
常備しておくと便利。



"作るものを決めて材料を買う "

ではなく、

" 買ったものを見て作るものを決める "


こうすることで経済的に
お料理することができますよ♡


我が家の冷蔵庫にはあと...
もやしとオクラと豚肉、
パプリカがあったかな。


さて、、何作ろう!

暑いし冷しゃぶにしようかなあ〜。

 

♡ ご案内 ♡

【現在ご案内中のレッスン】

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ

 

◇ERICHEレッスン総合案内

メニュー&レッスン詳細はこちらへ

image

 

◇7月開講生募集中♡
2カ月でマスターする!グルテンフリースイーツ講座基礎クラス

image

 

【松野エリカ公式メルマガ’美意識’】
食べてキレイを叶える方法、
松野エリカがおススメするお店・美容情報など
リアルタイムな情報を配信します。
≪ご登録はこちらをクリック≫

【4月開講!商品開発プロジェクト講座】
無料説明会 参加者募集中!
商品開発のノウハウを学びながら、

実際にチームで商品をプロデュース、

世の中に販売していくプロジェクト型講座。

詳細はこちらへ。

image