トラウマ過去生が出た場合の癒し方(2)〜言葉をかける | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

自分自身で前世を見る『セルフ前世療法

を推奨している私ですが、

トラウマ前世を見てしまったら

どう対処すればいいか?

順々に書いていきたいと思います。

 

第一段階は、過去生の自分に

温かい言葉をかけます。

それは癒しのプロセスです。

前世療法のハイライト部分です。

1.まずは感情を受け止めます

「悲しかったね」

「辛かったね」

「孤独だったね」

などなど、気持ちや状況を「代弁」

するような言葉をかけます。

 

「傷ついたね」

「無理をしていたね」

「我慢していたね」

あたりは頻出ワードですので、

ぜひ入れてみてください。

 

「痛かったね」

「怖かったね」

などの肉体的、原始的な感情も

ストレートにシンプルに。

 

この場合、言葉はなるべく多い方が

いいです。一言だけ言うのではなく、

なるべくバラエティに富んで、

同じことや似たようなことを

いろいろな表現で言った方がいい。

 

表現が苦手な方はよく

「ただ黙って抱きしめる」と言いますが

ここはあえて頑張って(笑)、

「心の中の言葉」「テレパシー」で、

感情を言語化します。

2.「思ってしまった」負の感情も認めます

行動や人格を全肯定します。

100%です。

 

「××だから、心を閉じたんだよね」

「○○だから、許せない、って

思っちゃったよね」

「諦めるしかないって

思っちゃったよね」など、

「自分が悪い」という自罰意識から

「状況が自分を作った」という視点へ

変換します。

 

間違った選択をしていたとしても、

「そうしてしまったのは、

そういう状況だったから

(女性に自由がない時代だったから、

そうしなければ殺されるからetc.)」

と外的状況を挙げて、

仕方がなかったね

と言ってあげます。

 

ひどいことをしていた場合も

決して責めず、

「そういうことをしてしまったのは、

背景にこういう気持ちがあった

(傷ついていた、寂しかった等)から

だよね」と、「した行為」ではなく、

あくまで「気持ち」に寄り添います。
 

3.隠れた本音の部分も言ってあげます

「本当はこうしたかったよね」と、

ここも過去生の自分を「代弁」します。

 

過去生の自分が表向きは

思ったり行動したりしなかったこと、

場合によっては真逆なことでも、

今の自分から見たら理解できる

「本音」を伝えます。

 

過去生の自分=自分ですから、

「どんな風に考えていたのかなあ?」

などと他人事(笑)にせず、自信を持って、

「この人はこうしたかったはず」

と断言してしまってOKです。

4.場合によっては、味方に立って怒りの気持ちを表明します

「そんなことされたら腹立つね」

「ひどいね」

「最低だね」

などと、傷つけたり苦しめたりした

相手を落として結構です。

 

「相手にも事情がある」とか

思いやる必要はなく(笑)、

「この程度のことで腹を立てない」

などと大人ぶる必要はなく(笑)。

中途半端ではなく、徹底的に

過去生の自分サイドに立ちます。

 

特に過去生の自分本人が

あまり怒りの感情がなかった場合は特に、

代わりに怒ってあげます。

5.良さや素晴らしさを褒めます

「勇気があったね」

「よく耐え抜いたね」

「皆のことを考えたね」

などなど、できる限り見つけ出し、

褒め称え(笑)ます。

 

全体的なコツとしては、

盛りめに(笑)言うことです。

「ちょっと言い過ぎかな」くらいが

ちょうど良いと思ってください。

 

「こうすればよかったね」というような

別の提案をしたり、

「苦しんだおかげで幸せになれて

よかったね」というような

苦しんでよかったという視点ではなく、

ひたすらその時の苦しみや痛みを

「そうだったんだね」と受け入れます。

 

「達観」や「冷静」ではなく、

気取らず、「きれい事」を言わず、

幼稚っぽいくらいで(笑)

シンプルにストレートに言います。

 

その次、あるいはそれと同時に行うのが

ハグ(抱きしめ)です。

 

(つづく)

 

ーーーーーー

 

受けたいと思った時が受ける時です

前世療法サロンPADOMA

遠隔(リモート)セッション特別割引やっています

8/20〜9/6 東京

9/7〜17 岡山

9/18〜 東京

 

前世療法の4コマ漫画!>

漫画家ライターすぅさん

 

<セミナー&イベント>

・9/12(土)未来療法[zoom]募集中

・9/13(日)はじめての前世療法[zoom]ヨーロッパ向け!募集中

・9/20(日)はじめての前世療法[渋谷]募集中

・9/25(金)未来療法[渋谷]夜開催!

 

YouTubeチャンネル

過去生では不幸も幸福も経験している

 

セルフ前世療法の本>好評発売中♪

 

※Amazonで在庫切れ表示のことがあるようです。

その際はお近くの書店で取り寄せていただくか

クラブハウス社へ直接お申し込みください。

 

<ライン公式アカウント>

臨時情報も時々あり。登録してね♪

友だち追加 

 

<断捨離して東京&岡山2拠点生活>

ミニマリストへの道」 

港区でシェアハウス暮らし

岡山移住ブロジェクト