誘導みっちりサービス | 私の前世療法

私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com

過去記事「誰にでも前世は見れる」で、
「以前他のセラピストに前世療法受けたが見れなかった」方が、
私のセラピーでは無事見ることができた、という話を書きました。

先日、同じようなケースがまたありましたので、ご報告です(嬉)。

5,6年前に前世療法を受けたが「何も見えなかった」とのこと。
「何が見えますか?」と聞かれても終始「見えませーん」で終わってしまったと。
それは残念ですね(-_-;

お話を伺って原因を探ると…

-----

まず、時間は1時間ほどだったとのこと。
1時間?うーん、短すぎるような気がします。
いろいろお調べになってみればお分かりかと思うのですが、
催眠療法(ヒプノセラピー)は基本的に時間は長いです。
事前事後のカウンセリング(←重要)を含めると、できれば3時間。
最低でも2時間はほしいし、1時間半が短い限界かなー。

まあ、おそらくやり方はいろいろあるのでしょう。
何回かに分ける、というやり方をとっている所もあると聞いています
(私は、それも性質上、難しいと考えていますが…)。

短くしてもいい、と一番考えられるケースとしては、
セラピストにある程度以上霊能があり、霊視と併用するケース。
自分の守護霊とクライアントの守護霊を対話させて誘導する、
あるいは過去世の人物と自分が直接トークする、などの方法をとれば、
催眠にあまり入れなくても過去世は分かるでしょう。
でも、それじゃ「自分自身で過去世を体験して気づきを得る」
心理療法としてのヒプノセラピーとはちょっと別物ですね(^^;
まあ、私はやってない(できない)です(^^;

時間を長くするということは、おシゴト的には「儲からない」ことです(^^;
私はいろいろな考えがあって、今はこのやり方でいいや、と意思を持って行っているので、
受ける側から見ればお得、大サービスだと思います(笑)。

-----

また、催眠という「体の状態」を作るため、「イメージで見る」ということを体験するため、
誘導=「練習」を先にやるのですが、
以前のセラピーではそれもなかったとのこと(?_?)
まあ、時間が短いから当然なのでしょうが…。

私は「前世療法とは何か」という事前説明と練習で、1時間弱とっています。
実は、「説明」の間もすでに「誘導」に入っています。(クライアントさんは意識しないですが 笑)
グループで行う催眠体験などでは、誘導が5分から10分程度ということもあるので、
誘導に1時間かけるというのは相当みっちりだと思いますよ!

「誘導がとてもよかったから、催眠に入れた」というお言葉をいただき、
ものすごく嬉しくなりました。
前記事でも、友人にホメられたことを超嬉しく報告(笑)させていただきましたが、
基本的に、自分で自分を催眠誘導したことはない(笑)ですからねー
客観的な他人の言葉で知るしかないわけですから、感想は貴重です。

ヒプノセラピスト仲間で、自分の誘導を録音して自己催眠に使ってる、という方もいるのですが、
実は、私の誘導は、相手を見ながら結構きめ細かくペース配分しているんです(^^;
目を閉じた表情や、体の動き、受け答えなどを観察しながら、語りかけを調整しています。
わざとゆっくり間を置いたり、逆に畳みかけるように言ったり。
文言もアドリブで変えますし、声の大きさ、言葉づかいも、様子を見ながら相手に合わせてます。
録音では、疑似体験はできるかもしれませんが、効果は半分くらい??
だから、自分自身の催眠誘導がどんなものなのかを体験することは、原理的に不可能なのです。

初めて催眠療法を受けた方には、私の誘導が「いい」のか「悪い」のか
本当には分からないのかもしれませんが、
経験者の方なら比較ができますものね、褒められた嬉しさもひとしおですよ!

-----

・所要時間が短い
・誘導が十分でない

というのが、その方の前世療法失敗の敗因と推測されますが、
それ以外にも、

・セラピストとクライアントの相性

というものもあります。
私が受けたわけではないし(^^; 憶測にすぎないので、
まあそのくらいの幅を持って解釈しないとな、と思います。

私にとって自信を持たせていただく体験&お言葉をいただきまして、
ありがとうございました!>Tさん
以前、前世療法がうまく行かなかった方、ぜひどうぞ。

------
あなたも前世療法を受けてみませんか?
前世療法と美手整体
セラピールームPADOMAパドマ
http://www.padoma-therapy.com/