栗原まもる先生の個展へ行くの巻「先生の漫画は私の青春です」 | 谷本リリの【澄色LIFE手帖】

谷本リリの【澄色LIFE手帖】

今この瞬間を澄んだ私で。
ハピネスの言葉で綴る、ポケットのお守りのようなブログ。

こんばんは!

 

 

スピリチュアルリーディングで

澄んだ生命力を引き出す

“癒し”のハピネス・メッセンジャー

 

谷本リリです。

 

はじめましての方へ自己紹介

 

 

 

 

 

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます!

 

 






 

 

あなたは漫画はお好きですか?

 





 

私は大好きです!!!!

 

 





 

 

一生なんて儚いんだから

世の中の漫画を読めるだけ読んで生きよう。

 

 


…そう本気で決めてます。

 

 

 

だから毎日なにかしらの漫画を読んで

しあわせな眠りについています照れ

 

 


漫画を読むこと




 

小学1年生のときに

少女漫画を読み始めて以来の

私のしあわせ。

 



 

 

少女漫画に人生支えられたと言っても過言ではありません。

 

 

 




好きな人がいないとき

気になる人ができたとき

片思いに燃えているとき

相手に好きな人がいたとき

付き合い始めたとき

夢に燃えてるとき

何もやる気起きないとき

彼とケンカしたとき

別れたとき

好きな人がいないとき

気になる人ができたとき

エンドレス‼️‼️

 

 

 

 



 

中学~高校時代は

漫画を読む楽しみがあるから

なんとか毎日過ごしていたんじゃないかと思います。

 

 

 

いや、ほんとうに。

 


 

 

『りぼん』から始まり、

『マーガレット』

『別冊マーガレット』

を買っては3姉妹で回し読みしていました。

 

 

 

そのうちにジャンル問わずコミックスを買いまくる3姉妹。

 

 









 

本屋さんに行っては

背表紙・表紙・あらすじを

くまなくチェックして

自分好みの漫画を開拓していったなァ…

 

 




 

そんな少女漫画漬けの世界で

 

ひときわギャグセンスが冴えわたり

 

絵も綺麗で可愛くて

 

ストーリーのテンポが最高に楽しくて

 

私的にどストライクなきゅーんとするキャラがいて

 

あらゆる下ネタを教えていただいた

 

大好きな少女漫画家さんがいます。

 

 





 

その御方が

 

 

栗原まもる先生です(*´▽`*)

 

 

 




アラサー以上の少女漫画っ子は

知ってるかな??





ドーン!







ドドーン!





 

『素肌の放課後』

『ロフトでI love you』

『屋上のキス』

『制服のキス』

『…青春中』

『学園恋愛者』

『ラブLOVEウォーミングアップ』

『苺シロップ』

『ケッコーケンコウ家族』

 



このあたりのコミックスは今も実家にあるはず♡

 

 



特に『…青春中!』と『素肌の放課後』はめちゃくちゃ大好きで

 



もう、何度読んだか分からない(笑)






 

20年以上前の作品なんですけど、


今読んでも空気感が「今っぽい」。



 

男の子かっこいいですし!!!!

 

お洋服も毎回おしゃれで可愛いんですよ。

 

ギャグ感もすごい私のツボなんです~!

 

 






 

コミックスの柱スペースのプライベート話とか

 

漫画家さん仲間で旅行に行った話とか

 

そういうのもいちいち面白くて笑わせてもらいました笑い泣き

 

 

 





さて

 

前置きが長くなりましたが…

 

 



栗原まもる先生が「個展を開催される」

という情報をキャッチしまして



 

 

それが8月19~24日ということで




 

 

私、本日行ってまいりました…!!!!

 

 

 




先生のブログから拝借いたしました。





 

 

大好きな『素肌の放課後』の

原画がたくさんあるではないですかー!!!!

 

 

 









 

 

と、と、と、というか

 

まもる先生がいらっしゃるじゃないですかー!!!!

 



 

 

先生、、可愛らしい。

先生の描く女の子にちょっと似てらっしゃる♡

 

 

 

 

平静を装いながら

原画を堪能する私。

 

 

 

あぁ…

 

 

 

手描きの絵って

やっぱりいいなぁ

 

 

わくわくするなぁ

 

 

 

何度も読んだことのあるコミックスの表紙や扉絵の原画が

 

目の前にあるッ…!!!!

 

 












 

懐かしい作品も多くて

ほんっとに嬉しかったです。

 

 

 

マスクの下でニヤニヤしっぱなし。

 

 ヨダレ出てた

 

 

 



何周見て回るんだいってくらい

何度も原画を拝見し

この目に焼き付けてまいりましたおねがい

 

 

 









特製のトートバッグを購入しましたら

 

ポスターとポストカードを全種類くださいましたラブ

 



 

「(え、超嬉しいっっっ!!)」

 

 


 

歓びの想いが溢れ

まもる先生にお伝えしてしまいました

 

 

 

 

「すごく嬉しいです

 

先生の漫画は私の青春です」

 

 

 

 



学校行きたくなくてサボった日に

 

親への罪悪感を感じながら

 

そのくせベッドで先生の漫画をゴロゴロ読んだ

 

あの青春の1ページを思い出しました…(笑)

 

 

 




 

あの頃、

たくさん傷ついたこともあったけど

 

 

少女漫画の世界に浸ることで

ほんとうに救われていました。

 

 

逃避できる場所をくれた

「たのしい!」って思える瞬間をくれた

 

 

まもる先生や大好きな漫画家さん方

 

 

ありがとうございますっ!

 

 




 

これからも漫画をたくさん買ってたくさん読んで

 

愛と感謝を循環していきますニコニコハート

 

 

 

お仕事またがんばろー!!




 

今回は完全に趣味ブログでしたー!!(笑)

 



 

 

 

▼9月も

お席は残りわずかとなっておりますニコニコ

 

 

日程変更しました‼️

9月13日(日)

【残2席】

 

 

9月14日(月)

【満員御礼】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くわしくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

ではまた^ ^

 

 

 

 

 

*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

【8月個別セッション】

 

8月は満席となりました!

9月以降のご予約承っております。

 

▼メニューはこちらからご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

【更新】9月の暦・イベント情報

 

 

 

2日(水) うお座満月

★スピ好きカウンセラーさんになりたい方の相談ZOOM会開催音符

【残1席】でスピ系お仕事に関するご質問に答える会です♡

 

 

・まだ何も始めてないですがスピ起業に興味あります!

・どんな勉強すればなれるの?

・特殊能力、霊能力は必要ですか?

・コミュ力に自信ないけどやってみたい!

・セッションの進め方が分からない

・こんなとき言葉のチョイスってどうしてる?

・値段設定はいくらからが良いの?

・SNS発信や告知ってどうすればいいの?

 

…など、カウンセラーのお仕事に関するご質問に赤裸々にお答えしていきます(*^▽^*)

少人数なので気兼ねなくお話しましょう♪

 


お申込み詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

13日(日)

★星とルーツの開運年表WS

【残2名】

 

 

14日(月) 一粒万倍日

★星とルーツの開運年表WS

詳しい内容はこちら

【満員御礼】

 

 

 

17日(木) おとめ座新月

 

 

 

 

 

22日(火) 秋分の日

★ZOOM会かインスタライブ開催するかも!

 

 

 

 

26日(土) 一粒万倍日

 

 

 

 

 

それぞれの講座の募集詳細は

今後のブログでお知らせいたしますキラキラ

 

 

 

 

 

*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

 

お問合せは

 

👉LINEもしくはメールまで(^^)

 

友だち追加

 

📩メールの方はこちらのアドレスまで

 

 

*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**