今日は


『輝くか狂うか』ですニコニコ


今回はネタバレも含まれていますポーン
平気な方だけお進み下さい(*・ω・)









Amazonからあらすじ↓↓↓

高麗を血の海に染める破軍の星の下に生まれたいう呪われた運命で生まれた高麗の皇子ワンソ(チャン・ヒョク)。父、太祖王権(テジョワンゴン)によって金剛山に追いやられ、そこで自由に育つ。そして月日は流れ、王権は、過去の自分の過ちを認め、また自身の助けとなってほしいとワンソを皇居に呼び戻すが、王権は刺客によって命を落としてしまう。(C)2015 MBC


ハート私からハート

ワンソ役のチャン・ヒョクさん

出ました!


大好きなチャン・ヒョク様のドラマラブ

歴史ドラマは2回目?


推奴(コチラ)のテギルは好きになれませんでしたが、、


このチャン・ヒョクさんは、、




好き♡

最初はテギル感すごかったですけど。


ワンソの方がひねくれてないし、面白いしラブ



ワンソは実の母親からも嫌われ、山奥に追いやられて育ちある日父親(太祖王権)から呼び出されます。また皇居に戻るよう言われ。。


李氏朝鮮時代のドラマばかり見ていたのでその前の時代(高麗)は新鮮でしたニコニコ
服装とか制度?とか呼び方とかキラキラ



長く続いた高麗の初代王様が太祖王権ですニコ



このドラマは歴史にのっとって作られていて、勉強にもなったし楽しかったですお願い


星ソとウクがユンシルの事で話し合うシーンがあるんですけど。


思わず旦那と


『かっこいい〜ハートハートハート

となり、旦那は戻して!もっかい!


もっかい!←


と。


嫁のチャン・ヒョクのファンよりも萌えてましたびっくり(笑)




ヤンユンシル(ケボン)役のオヨンソさん

この方は帰ってきてダーリン(コチラ)ですっかりハマってしまった女優さんハートハートハート


可愛いすぎるラブ


旦那も可愛いと!!


ユンシルは青海商団の副首領(ドラマでは副団長と言ってましたが、、)


頭が良くキレっキレでニコニコ


でも可愛いし、いい子だしお願い


ユンシルも悲しい過去を持ちます。


どこかの国のお姫様で。


生まれてすぐお母さんとユンシルは殺されます。ユンシルはお母さんによって冷たい川の中へ、、


ワンソと想い合っているけどショボーン


ドラマでは結ばれることは無かったのですが←


wikiでは側室にユンシルらしき人が。
この方とこんなふうに恋愛して側室になったのかは分からないのですが、実際には結ばれていましたニコニコ


ファンボヨウォン役のイ・ハニさん

この方も帰ってきてダーリンにニコニコ


&大好きラブ


笑顔が大好きハート(笑)


本当に綺麗や〜


旦那も綺麗って言ってました!!



旦那と女性の好きなタイプが似ているみたいです(笑)


最初はまぁ〜怖いお姫様でゲッソリ


何度


えげつなぁ〜


と言ったことか。


え?お姫様?



どこの?


理解力のない夫婦ははてなはてな。



最初弟のウクを王様にと言ってたので



なんで嫁の弟が後継者になんの?


血の繋がり関係ないの?


ってか弟なのになんで

ワンウク?


はてなはてな。








実はヨウォン姫は、、








ワンソの腹違いの姉ポーン


ワンウクは腹違いの弟ポーン


ウクとヨウォン姫は完璧兄弟ポーン


太祖王権の子供はんと





34人!!!





近親婚がざらにあったと、、


ぎょっポーン


そんなヨウォン姫も次第にワンソを王にという気持ちになりキョロキョロ


変わっていきます♡


ワンウク役のイム・ジュファンさん
この方はむやみに切なく()にでていましたニコ
あとはハベクの新婦(コチラ)にも出ていましたニヤリ


この方はライバル役多いですねキョロキョロ



最初は、ウクうざすぎて旦那とキモ!うざ!ストーカー!←


などと言っていましたが真顔


でもそれはユンシルを好きなあまりのことであって。



これまた次第に良い奴にラブ


ワンシンニョム役のイ・ドクファさん

この方は最近だと最高の1発(コチラ)にでていましたキョロキョロ


あの時はいいじぃちゃん役で。


でもこの役はイライラ腹立つ悪役真顔

私は同時進行で見ていたので、複雑でしたショック



最高の1発の役が好きすぎてショボーン


まぁこの方は役者ですね!(何目線や)



このドラマもおもしろかったのですが。



上差しユンシルが首領の事を義兄と呼びますが、なぜ義兄なのか最後まではてな


上差しワンシンニョムとの最後の戦い軽すぎないか


など


少しだけモヤッとタラー


でもでも、楽しかったし良いドラマだと思いましたニコニコ


Amazonプライムからも見れますキラキラ


レビューみたら厳しめね(笑)


チャン・ヒョクさん好きじゃないと厳しいかもですねショボーン