こんにちは。

愛知県 知多半島の統合ワーカー 絵理ですニコニコ

 


呼吸器が弱い方へ

山田 万記さんのブログをシェアします🤗



呼吸器なのに、

まさかの足!🤣笑


意味わからないよねーーー!!


マキさんのブログから一部抜粋します。

 

口は、呼吸との関連が深い。

いわずもがな。


肺は5つにわかれているでしょ。

右肺が上中下、左肺が上下で計5つ。

指も5本にわかれます。

同じ5つに分岐する。


体幹から手足が生えるタイミングで

気管支の分岐もはじまります。

同じなの。

  


つまり、

手足・指と、気管支・肺はリンクしている。



手足の未発達は気管支の未発達があり、

指の未発達は肺の未発達の可能性が

高いということでは。



呼吸器系が弱いひと!

足を育てよう。


お母さんのお腹の中にいた時に

どうやって身体を作っていっていたか?

を考えていくと、


呼吸器と足が繋がっていきます。



ちなみに、

マキさんのブログでは

いくつかの体験談も読めます。


興味のある方は、読んでみてね。



・・・

私のおばあちゃん、喘息持ちだから

「足を育てたら良いよ」って言おうかな。



しかも、

足が弱ってきていて

人工膝を入れるかどうか迷うくらい

足が弱ってきているんだ。


足を育てることで、

喘息も膝も改善すると良いよね。




じゃあ、

どうやって足を育てるのか?


こちらの足ぷろがオススメです。

(私は、足ぷろを提供していません)


いろんな人が様々な時間帯で、

足ぷろを提供しています。

▶︎足ぷろ




今日もありがとうございます。

+++

愛知県で、

固める反射の統合ワークをしていますニコニコ

ご予約は、こちら↓



Instagramで、「固める反射」についてのイラスト漫画を書いています。

良かったら、フォローしてくださいね♡

▶︎インスタグラム 固める反射