长空之王(ボーントゥフライ)見てきたよー! | 観劇好きの備忘録

観劇好きの備忘録

日記代わりに観劇の感想など。
宝塚歌劇、歌舞伎、ミュージカル大好き!
たまには旅行記なども。

見てきたよー💚

初日に行きたかったけど、ちょっと無理だったので

2日目を!


チケット買える2日前の0時にポチして!


って凄く意気込んで映画館に行ったんですけどね


ガラガラなんですガーン


え?どゆこと?

六本木だから?スクリーンが小さいから?


やっぱり大画面でド迫力で見たい…って新宿とか池袋とかに集まったのかしら?

※新宿や池袋が大画面かどうかは知らないけど、少なくとも六本木や日比谷よりは広いシアタールームだったと思うのよ


お昼の12:25からの回に行ったんですけどね


なんか拍子抜けうずまき


でも私としては新宿や池袋はちょっと行き辛いのです


新宿は歌舞伎町に行きたくない

池袋は遠いし、あまり行った事ないので、毎度迷子になる

あ、日本橋もありますね。あそこもちょっと行きづらいのよね…


本当は渋谷が1番良いのだけれどタラー

上映してないんで…魂


なので今後も六本木のTOHOシネマズに通うことになりそうねウインク


YouTubeで見た時、英語字幕だったので理解70パーくらいかな、と思ってましたが、大筋はバッチリでした照れキラキラ

細かいセリフなどは日本語字幕で確認できたしキラキラ



1番グッときたのはパラシュートを畳むおじさんの場面

テストパイロットも軍や国のために尽くしているわけだけど、

その彼らの命を守るためにたくさんの人たちが自分の仕事に誇りをもって尽くしているのだということをレイユーと共に実感した瞬間でした

プロフェッショナルですキラキラ


軍隊なので、突き詰めて考えると戦争に繋がっていくので

平和を願う私としては「どうなの?」ってところなんだけどえー

ラストの実在したテストパイロットの方々の最期の声に、これは絵空事ではなく現実なんだなぁと、胸が痛くなりましたショボーン


イボカッコいい!ヒューヒュー♪って気持ちでは帰って来れなかったわ悲しい




ただねー、

やっぱり中国、デカいわ!

国土の広さを感じましたね


さて我が愛しのイボグリーンハート

ついこの間のロエベイボとまるで別人!

「無名」のイエさんとも別人だし

「熱烈」のイボもまたぜんぜん違うんだろうなグリーンハーツ


いろんなイボを楽しめて、本当に幸せだーラブ


ガラガラだったので、いつ終映になるかヒヤヒヤもんですが、やってる限りは六本木に通います!


無名は7回見た🎬

長空之王は何回見られるかなー爆笑爆笑爆笑