★0m27d★〜31歳になった!と、母乳問題のその後〜 | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^


こんばんはー(*^ω^*)
エリタンです!!






一年前の昨日6月25日は、結婚式でした(^^)



{6577B7CB-F21B-4C91-80F5-F2EE82AF8514}



大好きな浅草で、大切な家族や友人達に囲まれて結婚式をあげることが出来て、本当にいい思い出です(^Д^)✨



なんだか、たった一年前のことなのに、この頃の自分が若くすごく感じます( ̄∀ ̄)

最近は化粧もちゃんとしなくなったし、服が欲しいって気持ちも、どこか遊びに行きたい気持ちもすっかりなくなって( ̄▽ ̄;)
育児で忙しいとは言え、毎日の身だしなみもテキトーだ💧

このままだとママを通り越して、おばさん化してしまいそうだ( ̄▽ ̄;)気をつけないと。。。💧








そんなあたし、先日31歳になりました🎂

今年は、両親と娘と、スーパーのお寿司でお祝い( ̄∀ ̄)美味しかった✨✨
あと。ノンアルコールビール。


{B76CEA30-50F5-4F98-BE02-F39CF59C57BC}



お母さんがあたしの好物のモンブランを買ってきてくれました(*^ω^*)
妊娠中よく食べてた甘いものも、出産してから乳腺がつまらないように我慢してたので、久しぶりに食べたら美味しかったー!2個食べちゃった笑





31歳になり、娘も産まれて、
今までは自分のやりたい事、楽しいと思う事が一番だと思って生きてきましたが、これからは家族の幸せを一番に何事も頑張ろうと思います(●´ω`●)




最近の娘。。。


{3FCA7B45-AA71-4559-855C-BCEAF474D495}




{6FA4DEDD-5D28-4FB4-B3E9-45DD529F8921}



↑すごい寝相です🐍


{D8105E0C-436A-4756-8042-80F620EF569F}





{2327E43F-16B5-4E74-A6A4-E9BDAC15DF85}


↑ミルクよこせーーー!!😠と泣いて要求しています(๑°⌓°๑)

産まれたばかりのころの、か細い声で弱々しく泣いていたのが懐かしい( ̄∀ ̄)

今では手脚の力も強くなって、声も大きくなって、全身で気持ちを表現してきます!!


ちなみにこの水色の服はあたしが30年前に着ていたベビー服です✨
色黒で、ピンクとか女の子っぽい色が似合わないところがあたしにそっくり( ̄∀ ̄)





表情もかなり豊かになってきて、
眠りから覚めて、「ン゛ーーーーー(><)」て言いながら全身を伸ばしてる時の顔も、ご機嫌がいい時の目をパチクリさせてるときの顔も、こっちがモタモタしておっぱいをすぐあげれない時に涙流しながら怒りMAXの顔も、
ぜんぶ見ていて飽きないです(^Д^)



あと、最近嬉しかったことがあります!


小さめに産まれてきて吸う力が弱かったこともあり、おっぱいをうまく吸えなくて、搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていたのですが、



乳首を吸うよりも哺乳瓶を吸うほうが、赤ちゃんも楽ならしく、練習であたしのおっぱいを近づけると、オェっと言われたり、泣かれたりして完全に拒否されていました( ̄▽ ̄;)


まわりの友達に相談すると、粉ミルクで育ててる人が意外と多くて、このままうまくいかないならあたしも粉ミルクに移行しようかなと思ってた矢先。。



昨日もいつものように、哺乳瓶であげる前に練習で乳首を近づけたら、いきなりカブ!っと大きい口で咥えて、ゴクゴク喉を鳴らして飲んでくれました!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


出産してから、入院中から今まで、この母乳問題に一番悩まされていたので、ほんとに嬉しかったぁ(><)✨✨



すんなりうまくいくと思ってた母乳育児が、なかなか思うようにいかなくて、すごく悩んでました( ̄▽ ̄;)


あきらめないで練習続けてよかった!
あたしがっていうか、娘よくやった!!!✨
たくさん褒めてあげました( ´∀`)





慣れないこと、わからないことばっかりの育児ですが、ひとつひとつ焦らずクリアしていきたいです(•'-'•)


最後に↓↓
お風呂に入ってリラックスモード(●´ω`●)❤


{EA3F8661-09CB-4A7D-A782-0523529847DB}