★0m16d★~最近のいろいろ~ | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

こんにちは( ゚∀ ゚)エリタンです✨


書きたいことはいっぱいあるのに、
なかなか更新できずにいました😓





当たり前ですが、寝不足な日々( ̄∀ ̄)




体重も退院したときからあっという間に6キロ減っていました( ̄∀ ̄)
寝不足と母乳のおかげか、よっぽど妊娠中が太りやすかったのか。。。🐷




↓出産後、当然ぺったんこになるだろうと思ってたお腹がこんなに出ててショックでした(笑)


{A32099C7-764C-4956-8D5F-DA92B20C7EF1}



その後、子宮が収縮して、今はだいぶ元に戻ってきました( ゚∀ ゚)
でも質感は、腹筋がなくてダルダルです💧

少しづつ筋トレしようかなと思います。


あと骨盤ベルトしてるのですが、腰周りのサイズは大きくなったままで、妊娠前のジーンズはまだきつくて履けないです💧





食事はお母さんが、あたしの体のことを考えて、魚×野菜のヘルシーな料理を作ってくれます。



{77B97C0C-2632-49AC-8F90-7D2A3DDC6C01}


このおかげもあって、母乳はいっぱいでるし、体重もすんなり減ってくれてるんだと思いますm(__)m


でもそろそろマクドナルドとか食べたいから、買ってきてもらおうかな✨😬
たまにほいいかなと笑






娘が退院して、家に来てからの数日間は、慣れないことも多く、あたしの手際も悪くて、疲れまくってました💧
肌も荒れまくりで、体にも蕁麻疹が出て
痒くて大変でした( ̄▽ ̄;)




今は、段々慣れてきたせいか、時間の使い方も工夫したり、うまく手の抜き方もわかってきたりで、睡眠時間もなんとか確保出来るようになり、だいぶ楽になってきました( ´∀`)
肌荒れも良くなってきました✨




娘がなかなか寝てくれない時は、旦那さんの会社の方達からお祝いで頂いた抱っこ紐がめっちゃ役立ってます✨



ベビージョルンone+AIRです


{B9A42E9C-569F-41BD-921C-CF82E82AB459}





新生児から36ヵ月までそのまま使えて、メッシュ素材なのでこれから暑くなる季節、東京に帰ってもムレずに使えそうです( ´∀`)



はじめてこれを使ってみたら。。
すぐ爆睡😪



{69F38519-A4CF-4AB0-A8F0-01BC9B3EAA20}




娘が小さくて埋もれてるみたい( ̄▽ ̄;)
苦しくないかなと心配でしたが、本人はスヤスヤ寝始めたのでたぶん快適なんでしょう( ゚∀ ゚)


これは使える( ̄∀ ̄)






{F4125F65-8087-43E4-BF93-2899D782A4D5}


↑あと手と足をくるっとタオルやおくるみでまるめてぐっすり😴


産休前に、職場の方達から頂いたジェラートピケのブランケットがお気に入りです(∩˃o˂∩)



{15A24CB7-3F04-49BF-858D-82ADC81F0DFE}



最近、口角をあげて、たまにニコニコしてます。
かわいくて癒されます(*´ω`*)




旦那さんには毎日写メを送ってますが、久しぶりに会ったら、成長ぶりに驚くだろな(●´ω`●)






そして。。

昨日はスーパーから買ってきた焼き鳥と、オールフリーで晩酌( ̄∀ ̄)


{727F7494-F4D2-4F3D-9B2E-B60477A57A4F}



今の時代、ノンアルコール飲料があることに感謝です( ̄∀ ̄)
これだけでも、今のあたしにとっては至福の時でした~(●´ω`●)




{C2C64C56-E596-4949-96C9-6C3AFF4B9893}



娘、肌色があたしに似て色黒なので、ピンクがあまり似合わず💧

黄色がしっくりきます(*´ω`*)
服のゆるゆるな感じがかわいいです





まとまりのない文章ですが(笑)

段々と力も強くなって、泣き声も大きくなって、
ミルクの量も💩の量も増えてく娘に、毎日デレデレしながら、育児頑張ってます( ´∀`)



{9AC2000A-D7F6-49E6-AC3B-BC9042C10A16}