★0m2d★~育児スタート~ | ★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

★2歳女の子ママ★毎日の晩酌を楽しみに生きる主婦ブログ

2017年5月に女の子を無事出産^_^
約一年の育休取得後、職場復帰しましたが、家事育児に専念することを決意し退社しました!その経緯や、普段の育児家事、毎日の楽しみにしている晩酌日記を書いていきます^_^

こんばんは!エリタンです( ´∀`)



昨日から母子同室になり、抱っこも怖くて出来なかったあたしが、教えてもらいながら育児スタートしてます!!


やりながら、娘と触れ合えて、いろんな表情を見れて楽しいです(^^)



{BA6FA959-9B01-400F-BA08-BF41529B1D62}




{127358C0-C384-460F-9C62-89489C2075FF}


{1B91F05B-0B3B-4929-8C01-13ECFEC03028}



昨日、そのまま初めて朝まで一緒に過ごしたのですが、頻繁に泣いて、あたしほとんど寝れず( ̄▽ ̄;)
慣れないことばっかりで、途中ほんと困ってしまいました( ̄▽ ̄;)


オムツ替えても、ミルクあげても、すぐ泣いて、
どうやら、暗くて静かな部屋に慣れず怖がってるようでした。
ビクっと、足と手が動いて、それに自分でも驚いて泣いてたりもしました。

抱っこしてあやして、娘がほっとしてる様子を見ると嬉しいです。


子育てしてると当たり前のことが、
あたしにとっては初めてのことばっかりで、
困る事も多いし、出来て嬉しいことも多いです。


娘も、この世に産まれてきて、
初めてのことばかり、怖いことばかり!

お互い少しずつ成長出来たらいいな(^^)




旦那さんは、近くのホテルに泊まってもらって、朝から会いに来てくれました( ´∀`)



{3BDE73A0-4966-434B-BBA7-33B3E49FD34D}

{6DAD42FA-D31D-4F38-AD53-0E5A9C43036E}



積極的に、いろいろ手伝ってくれて、あたしより手際がいい(笑)
大きい手で、抱っこれると娘も安心してるみたちです(^Д^)

微笑ましいですね(^^)


以前、旦那さんのスマホの待受画面をあたしが勝手に、あたしとタンタンのに勝手に設定したのですが、それが娘の寝顔の に変わってました( ꒪Д꒪)w



そして、午後からはお義母さんも千葉から会いに来てくれて、一緒に過ごしました(●´ω`●)

初孫に会えて、すごく嬉しそうでした(*´ω`*)






そして、旦那さんの滞在期間もあっという間。
東京へ帰って行きました。

お義母さんとご飯食べに行って、そのまま帰ったかと思いきや、ギリギリの時間にまた病室に会いにきてくれたのが嬉しかったです。


出産の時、終始泣かなかったのに、ここで泣いた(笑)

旦那さんもまた一人暮らしスタートでさびしいだろうな。






そして。病院のご飯も相変わらず充実。
こんなボリュームで、痩せないじゃないか!


{6FB6894B-DF5A-4659-B782-6C35ED8EEA5C}




{4BF8DF32-8318-40E9-91AB-AC59F3CC9C28}



{E8AB6FD6-3BC1-4879-9C97-9F2880F7B8C6}




体重計に乗っても、さほど減ってないだろうな💧



あと、足がすごい浮腫んでる!!笑
病院からもらった医療用の着圧ソックス脱いでびっくり!( ꒪Д꒪)



{A42A76BB-756C-4BD8-AE9C-1545F3AE0F23}








もうこんな時間( ̄▽ ̄;)


ミルク飲んでる娘、かわいいです。



{0BED59EE-47D4-4453-B9DC-B0FC53F87A8D}

{F8214B23-2D80-48B2-BF65-3F1C277852AC}