こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日の午前中、

仕事をしている最中に

両目のまつ毛が生えている周辺に異常発生ハッ

しかも上下…



ムズムズもやもや



ムズムズムズムズもやもや





うー…



なんか知らんけど

 痒ーーーいッ‼︎ハッ



最初はまつエクの接着剤かなと思いましたが、

長らく接着剤は同じ物を使っているし、

まつエクをしていない下瞼まで痒いとなると

また別の原因かえー?はてなマークなど色々考えましたが、

原因不明の痒さにしばし悶絶笑い泣き汗



同僚たちの情報によると

「ヒノキの花粉がブンブン飛んでるらしいでにやり

「いや、黄砂も飛んでるってにやり

との事でしたが、

今日は土曜日とは言え

終業時間まで外出できない日



出勤時は大丈夫でしたが、

人の出入りが多かった今日



花粉や黄砂なら

衣類に付着する事も考えられるため、

アレルギー用の目薬をさしたところ

しばらくすると



あら!

嘘のように治った目気づき



花粉症に悩むスタッフたちが

「花粉症デビューかニヤはてなマーク」と

嬉しそうだったのが気にはなりましたが←チッ

あまりにも効き目が早くてビックリでした  



では、そんな今日のコーデです





★アウター→Mlia Owen(4・5年位前)

★ワンピース→HAPTIC

★靴→ZARA(3・4年位前)

★バッグ→Maison Boinet(3・4年位前)



ここ数日、

アメトピに何度か掲載頂きましたが、

今日はその中から先日着用したワンピースの

色違いからコーデをスタート右差し





今日はカーキを着用しましたが、

先日アメトピに掲載頂いたのが

この色違いのホワイト





長袖のショート丈のカットソーと

Vネックのノースリーブワンピースが

セットになっているこの商品は

数パターンの着方が出来るところに

一目惚れした物ハート



ホワイトもカーキも

ノースリーブワンピースの上から

同素材のカットソーを着用しましたが、

カットソーの上からワンピースを着ると

ジャンパースカートとして着回す事が出来るため、

手持ちのトップスと組み合わせても

可愛いかなと思います



ワンピースのVカットが若干深めなので

タンクトップやキャミを合わせると

ノースリーブワンピースとしても

着用可能ですが、

二の腕問題を抱える私は

上からカーディガンを羽織ろうかな〜と

思っています笑い泣き



ホワイトと比べると…





どちらも可愛いピンクハート



どちらの色にしようか選びきれず

2色揃えた私としてはどちらのお色が良いと

言いきれないのが残念ですが…笑い泣き



軽くてシワになりにくい生地も

お気に入りポイントで、

今、購入しても長く着られるところも

魅力的な1着です





アウターは

いまだにお気に入りのショート丈のGジャンに





ホワイトのワンピースを着た時は

ロングジレを合わせたので

今日は雰囲気を変えたくてショート丈の

アウターを選びました



このGジャンは同僚が着ていたのを見て

速攻で買いに走った物



背中のタックが

サイドから見た時のふんわり感を出してくれる

お気に入りの1着ですが、

このアウターを購入するまでは

『アウター=ロング丈』派だった私



しかし、

目線をグイッと上に引き上げてくれる

スタイルアップ効果の虜になってしまい

今ではロングスカートやワンピースなどの

ボリュームがあるボトムスの時の

必需品となっています



靴とバッグは

カーキと相性が良いキャメルで統一気づき



靴は

3・4年位前にZARAのオンラインショップで

購入した物





ウエスタンブーツのようなデザインや

足がきれいに見えるトゥの形、

普段使い出来るヒールの高さに一目惚れし

即買いでした



が‼︎



モデルさんの膝下丈の画像と 

同じように想像していたため、

履いた時には「…あれはてなマークとなりましたが

↑厚かましいにもほどがある

デザインが可愛いかったため手元に残すことに



ここ数年は履いていませんでしたが、

最近また可愛いかも‼︎と思い、

出番が増えた1足です



バッグは

ミニバッグとサブバッグを2個持ちに





左のバッグは

4・5年位前に自分への誕生日プレゼントとして

購入した物



ゴールドの輪っかのハンドルと

レザーのフリンジに一目惚れし購入しましたが、

このバッグもここ数年は眠っていたのが復活気づき



ZARAのブーツと色みが似ているので

セット使いすることにしました



見た目より収納力はあって

ミニ財布・フラグメントケース・イヤフォン・

iPhone・ハンドタオル・モバイルバッテリーなど

すぐに取り出したい必要最低限の荷物が

入るのでこれからはどんどん使って

いきたいなと思っていますウシシ



右のバッグは

先日スタバで購入した保冷バッグ



 コレ、

いくらしたと思いますはてなマーク

確か2,300〜2,500円の間でした…



通常のペーパーバッグより

かなり厚手の紙で作られているものの

シワ加工も施されているし、

見た目的には誰もお金を出して

買ったとは思わないですよね笑い泣き



私はサブバッグとして使いたくて購入しましたが

今日、ほぼ全員のスタッフに



「コレ、普通のペーパーバッグとちゃうでおいで



「2,500円位してんおいで

ちょっと盛り気味



と、説明したような気がします笑い泣き



アクセサリーは…





★ピアス→ajiro

★リング→ajiro





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



カーキと相性が良いゴールドでまとめたいけれど

Gジャンに合うシルバーも捨てがたい、

でもMixカラーの物をごちゃごちゃ着けるのも

何か違う…と、かなり悩んだ結果

Mixカラーのピアスとほんの少しの

ゴールドリングという結論に至りました



ピアスは前面がゴールド、

後面がシルバーのMixカラーに一目惚れキラキラ



キャッチ要らずで

耳たぶを挟むデザインもお気に入りポイントでした



髪をアップにしている方や

ショートカットなどの

耳を出すヘアスタイルの方に

オススメのデザインですウインク





右手のリングは

ゴールドアクセの時には

かなりの頻度で使用しているお気に入り



太さが異なる2連リングは

リング同士の間隔が開いているので

抜け感が出るところがグッ



コレ1つで十分な存在感も二重丸です





時計は

Mixカラーの物を



Daniel Wellingtonの時計は

ご提供頂いた物が多いですが、

この時計は一目惚れし、自分で購入した物



キラキラのストーンも

テンションが上がりますラブラブ







アメトピに掲載頂いたワンピースの

色違いを着用した今日のコーデ



このワンピースは

両サイドのスリットもツボで、

今はロングブーツやレインブーツなどを

チラ見せさせるのがお気に入りですピンクハート



そして昨日(?)

こちらのコーデもアメトピに掲載頂きました拍手





ベイマックス笑い泣き



記事を読んで下さった方、

いいねや読者登録をして下さった方、

そしてAmebaさん、



ありがとうございましたお願い飛び出すハート



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー