こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



今日の大阪は朝から雨 傘



しかし、

『冷たい雨』からやっと解放されて

朝晩の通勤時間も随分快適になりましたルンルン



では、今日のコーデをご紹介させて下さい





★ロングジレ→?(3年位前に購入)

★ワンピース→HAPTIC

★靴→Dafna(3・4年位前)

★バッグ→BAYFLOW→





このワンピースは

胸下の切り替えのデザインに一目惚れした物ハート



Vカットのノースリーブワンピースと

ショート丈の長袖トップスの組み合わせで、

数パターンの着方が出来るところも

魅力的でしたラブラブ



今日はワンピースの上から

トップスを着ましたが、

トップスの上からワンピースを着ると

ジャンパースカート風になってグッ気づき



また、

『ダンボールニット』と呼ばれる

もっちりとした質感の生地もとても良くて



カーキも持っておりますにやりラブラブ



これからの季節にピッタリなので

2色とも活躍させたいと思っています





そんなワンピースの上にプラスしたのが

3年程前に購入したロングジレブルーハート





このジレは

仲良しの先輩の行きつけのショップで購入した物



『靴を取り置きしている』と言うので

付いて行ったところ



このジレ同じ靴をお買い上げ〜笑い泣き

何でやねん…



シワになりにくいボンディング素材や

明るめのブルーが気に入ったものの

ブルー系はやはり苦手意識があるのか

ほとんどコーデに取り入れる事がなかったので

今日は久しぶりの出番となりました



色移りしないかハラハラしましたが

例の先輩はこのジレを覚えてくれていて



「おー‼︎久しぶりやんガーンラブラブ



と、3年ぶりの再会を果たしたのでした



今回久しぶりに着てみて改めて

『好き』を実感したので

ロングスカートやワイドパンツに合わせて

再度、活躍させたいな〜星



靴は

ブラックと2色所持している

Dafnaのレインブーツ





起床時は雨が降っていなさそうだったため

フラットシューズを合わせる予定でしたが、

いざ、出発しようとドアを開けると



降ってるやん…えーん

ちーん



で、

急遽、このレインブーツにした訳ですが、

ワンピースの両サイドのスリットから

チラッと覗くところがにやりムフフラブラブ



「色違いのレインブーツって必要あるかはてなマーク

と思いましたが、シルエットのキレイさや

雨の日にもきれいめコーデが出来るところに

超感動したお気に入りのレインブーツです



バッグは

4・5年位前(?!に購入した物







スウェット生地や大きなタッセル、

スパンコールやビーズ、

キラキラのダイヤレーンが

びっしり縫い込まれたデザインに一目惚れラブキューン



カジュアルに持つ事も出来ますが、

きれいめにも使えるかな〜と思い

このバッグを選びました



最近は荷物が軽量化したので

このバッグ1つで十分なサイズ感も二重丸



グレーのパンツ×スニーカーなどの

カジュアルコーデにも合わせてみようルンルン



アクセサリーは…





★ピアス→ANOH

★リング(薬指:上)→Ops

★リング(薬指:下)→ajiro

★リング(人差し指)→SHEIN





★リング→SHEIN

★ブレスレット→?

★時計→Daniel Wellington



バッグのモチーフに合わせてシルバーで統一キラキラ



ピアスは

パール×シルバーボールの組み合わせが

最近気に入っているお気に入りピンクハート



タートルネックにも負けない

インパクトがあるサイズ感ですが、

パールピアスのおかげで上品な雰囲気に



セット使い出来るネックレスも所持しています





薬指のリングは

華奢なデザインの物を重ね付けスター





プチプチっとした小粒のボールが付いたリングは

ボールモチーフ好きとしてはスルー出来ず笑い泣き



単品使いをしても可愛いリングです





ボールリングに重ね付けしたのは

シルバーアクセの時の定番だったシンプルリング



いつもは単品で使っていましたが、

重ね付けしてもグッGood♡



こういう華奢なリングは

重ね付けをする楽しみもあってワクワクします







お気に入りのワンピースに

3年位前に購入したロングジレを合わせた

今日のコーデ



これから先の週間天気予報も

傘マークが目立つようですが、



履きたい靴や持ちたいバッグがあるのに

非常に困りますえー?



昨日のボトムスの記事を

アメトピに掲載頂いたようですが、

今朝も洗濯中の母から



こんなパジャマ着てた…

あ!ちゃうわ!

普通のズボンやったなにやり笑い



と、再びイジられる始末えーん





わたし的には気に入っているのですが、

こう何度も言われると



パジャマに見えてきた笑い泣き



昨日の記事にも書かせて頂いた

夏の妄想コーデをするまで

メンタルが持つか心配です笑い泣き



記事を読んで下さった方、

いいねや読者登録をして下さった方、

そしてAmebaさん、

ありがとうございましたお願い飛び出すハート



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー