こんばんは流れ星



初めましての方も

いつも見て下さっている方も

数多くのブログの中からお越し下さり

ありがとうございますキラキララブラブ

読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡



気付けばもう4月ガーン気づき



シフトが変わってから

毎日バタバタしているのですが、

そんなことはさて置き



今日は母の誕生日うさぎ



決して忘れていたのではありませんが、

1ヶ月程前から母の行動や言動から

欲しそうにしている物をチェックし、



バッグが欲しいのかなうーんはてなマーク



いや、軽アウターも欲しそうな気がするもぐもぐ



服なら試着しないとアカンしな…

私とは違って華奢な母はサイズ選びが難しい



母の日も近いし、

高価な物を1つプレゼントするのもアリかも…



何が良いかなぁうーん



……



う〜ん…



……



え⁉︎ウソ‼︎

もしかして今日、誕生日⁉︎汗



火曜日がお休みの妹は

母と一緒にお買い物へ行き、

服をプレゼントしたようですが



私は仕事中に思い出して

LINEのスタンプしか

送ってないわ笑い泣き



母は欲しい物は無いと言いますが、

完全に出遅れてしまったので

母の日に何かドカーン‼︎

プレゼントしようと思います…

ハードル上がったな…



では、そんな今日のコーデです





★アウター→antiqua

★トップス→AMERICAN HOLIC

★ボトムス→SHEINNEW

★靴→antiqua

★バッグ→ゴールドシーズン



今日は先日購入したボトムスから

コーデをスタート右差し





波打ったような加工が施された生地と

ブラック×アイボリーのストライプ柄に

一目惚れしたこのパンツ



パッと見た感じは

パジャマのズボンのように見えなくもないですが

約1,500円というお値段につられて

思わずポチッとしてしまいました



が‼︎



嫌な予感は的中し、

今朝、母から



「なんか…パジャマみたいやねゲラゲラ笑い



と、チクリ



ある程度のことは想定していましたが、

やはり口に出されるとダメージが大きくえーん



しかし、

職場のスタッフからは

「同じパンツが欲しい‼︎」と好評で

鼻息フンフンになってしまいましたにやりラブラブ



わたし的には

ブラックのトングサンダルに白Tの

組み合わせという夏の妄想コーデも

完成しているので

家族にはパジャマと言われようと

穿き続けたいと思っています



トップスは

お気に入りのリブニット、

アウターは数年前に購入した

antiquaのノーカラージャケットの組み合わせに





ここ数日で随分暖かくなりましたが、

この薄手のリブニットなら

ヒートテック無しでちょうど良いくらい



静電気防止効果がある生地のお陰なのか

肌触りがとても優しいところも

素肌に着る時の重要なポイント上差し



タートルネックでも

暑苦しく見えない点も気に入っています





アウターは

数年前に購入したノーカラージャケット



とろみ感がありながらも

ペラペラした安っぽさが無いので

毎年必ず出番がある1着



オーバーサイズなので

袖を何回か折って着るのが気に入っています



バッグは

気に入って2色揃えたワンハンドルバッグ





今シーズンは

ダウンジャケットにハマりましたが、

暖かくなったらこんな感じで使いたいな〜と

妄想していた使い方を早速実践してみました



※画像は使いまわしです…



付属の巾着袋は

荷物の目隠しとして使う事が出来て拍手



バッグと同じ生地の底板など、

使う人のことを考えて作られているところが

魅力的なバッグで、

モデルさんと同じ色も揃えてしまいました



ジャケットコーデだけでなく

シャツやニットコーデに合わせたくて

ウズウズしていますピンクハート





靴は

パンツとの組み合わせにも合う

ショートブーツに



画像を撮り忘れてしまいましたが、

3年程前に購入したため

すでに何度もご紹介させて頂いている1足



レザーとスエードの異素材の組み合わせや

普段使い出来るヒールの高さがツボで

即買いしてしまいましたが、

antiquaの中でも比較的お手頃価格なところも

即決した理由のひとつです





アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→SHEIN

★時計→Daniel Wellington



昨晩の時点では

ゴールドのアクセサリーの予定だったのを

急遽、変更しシルバーで統一気づき



ピアスは

顔の形にしっくりくるところがグッGood♡



どちらかと言うと小ぶりなサイズ感ですが、

太めの幅のフープピアスなので

存在感があるところが二重丸です





右手の人差し指と左手の中指のリングは

2つセットで販売されていた物



とてもインパクトがあるデザインですが、

細身の金具なのでゴテゴテしているように

見えないところが購入の決め手に



色違いのゴールドも購入を検討している

お気に入りですピンクハート





ストライプ柄のパンツを初おろしした

今日のコーデ



朝は母からの攻撃に遭い、

ダメージを受けたまま出勤しましたが

今度は帰宅すると妹から



「え目はてなマーク



「んはてなマーク



「ちょっとーーー‼︎」



「私のパジャマのパンツやん‼︎」



ちなみに妹はパジャマ派ではないので

こんなパンツは持っていないのですが、



「親子揃って何やねんムキーッ‼︎」

チッ



そんな今日のコーデでしたえーん



では、

今日も1日お疲れ様でしたバイバイ



イベントバナー

 


イベントバナー

 


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)