こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


天気予報通り朝から雨が降っていた今日の大阪



明日から1週間はお天気が良さそうですが、

来週末の土・日はライブ遠征で福岡へ行くので

そちらのお天気も気になるところうーん



昨日、

チケットの発券をしたのですが、

今回もなかなかの良席でワクワクラブラブ



昨年の福岡のライブでは

ステージまで約2mという『奇跡の席キラキラ』で、

「福岡とは相性が良いにやり」と勝手な思い込みから

今回は2日間行く事にしましたが、

どちらもアリーナの前方の席だったので

明日からの仕事に身が入りそうです



…と言うことで

来週末は活動的な2日間になりそうなので

今日はお家で猫とゴロゴロ&まったりと



なので今日は

かなり久しぶりに今週のコーデのまとめを

やってみたいと思いますが、

いつも思うのが



1週間って

『月曜日からスタート』派と

『日曜日からスタート』派があるよね

ってことうーん

   


私は『週末』と聞くと

土・日曜日をイメージするので

『月曜日からスタート』派なのですが、

特にそういう事は意識せずに

単に日曜日スタートのカレンダーの方が見やすい

という母のような人もいたり…



まぁ、

どちらが正しいかは分かりませんが←

今日の記事は私が日曜日にほぼ外出しない事もあり

月曜日のコーデから載せていこうと思います



話がそれてしまいましたが、

では今週のコーデはこんな感じでした気づき



上段:月曜日・火曜日・木曜日

下段:金曜日・土曜日



今週はこの5つのコーデをご紹介しましたが、

そのうち3つをアメトピに掲載して頂きました



記事を読んで下さった方、

いいねを下さった方、

フォローして下さった方、

そしてAmebaさん、



本当にありがとうございましたお願いラブラブ



今日はアメトピに掲載頂いた記事を中心に

取り上げたいと思うのですが、

まず1つめはUNIQLOのパンツを着用した

月曜日の記事





Amebaさんが付けて下さったタイトルは

『一目惚れして即買いしたパンツ』



私は悩んで

『着倒したら部屋着に決定…』という

タイトルにしましたが、



着倒すだなんて…

お恥ずかしいかぎりです笑い泣き



まぁ、

実際のところ

最終的には本当に部屋着になる訳ですが、

1日でも長く外出着として着ていたいと思うほどの

着心地の良さがこのパンツの特徴上差し



ニット素材でありながらも

一切、チクチク感がない肌触りの良さや

体のラインを拾わないリブ編み、

そして適度なとろみ感もあるきれいなシルエット

…と、文句のつけどころがなく、

試着した瞬間、秒で購入を決めたほどでした



厚手のパンツではないので

真冬には適さないかもしれませんが、

暖かい日を狙って穿きたいなと思っています





2つ目は火曜日のコーデを掲載頂きました





Amebaさんが付けて下さったタイトルは

『一目惚れしたバッグにびっくり』



私はこのバッグを

タイトルに入れていませんでしたが、



本当にこのバッグのサイズ感には

ビックリでした笑い泣き



私は服や靴以外のお買い物をする時は

モデルさんの着画からイメージして

購入するタイプなのですが、

このバッグに関しては色に一目惚れすると同時に



「ブラックは文句なしやし〜♪」


「あ、グレーもいけるな!」


「じゃあアレとアレに合わせて…♡」



…と、

妄想コーデがバババーーーッと浮かび、

購入完了までの最速記録ベスト3に入るくらいの

速さで購入しました



が‼︎



開けてビックリのサイズ感に



てん(;▽;)…



毎日持ち帰る制服も余裕どころか

1泊2日の旅行や(私は無理ですが…)

生地を活かしてビーチバッグとしても

使えるレベルの大きさにしばし呆然でしたが、

通勤時は荷物を全て入れると

中身がぐちゃぐちゃになりそうだったため

今回は小ぶりなキャンバス地のトートバッグと

2個持ちしました



キャンバス地のトートバッグは

昨年末にSHEINで購入した物



こちらはパープルのバッグとは逆で

小さめのサイズ感にビックリ笑い泣き



思わず



は(・o˙ )はてなマーク



と、

口に出てしまったほどで、

想像していた物の半分くらいの大きさでした笑い泣き



そんなこんなでこの日は

予想以上に大きくてビックリしたバッグと

小さ過ぎたバッグを組み合わせたコーデに



今度からは

バッグもちゃんとサイズを測ってから

購入しようと誓った出来事でした



こちらが私が購入した大きいサイズ



小さい方は舟形トート風で可愛い♡



最後に掲載頂いたのは金曜日のコーデ





Amebaさんが付けて下さったタイトルは

『思わず衝動買いしたしまむら品』



もう随分しまむらには行けていなくて

このパンツも3・4年位前に

購入した物だと思うのですが、

いまだに愛用している商品のうちの1つ



真っ白ではなく

他の色に馴染みやすい

アイボリーというところがポイントで、

カラーニットと相性が良いところが

気に入っています



また、

ラクなゴムウエストと

ストレッチ効果抜群の穿き心地の良さに加えて

きちんと感が出るセンタープレスパンツ

という点も魅力的キラキラ



センターシーム加工が施されているので

お手入れがラクなところも二重丸です



しまむらのパンツは

昨年購入したブラックのパンツも気に入っていて

また久しぶりに『しまパト』したいな〜キラキララブラブ



…と、

今週はこんな感じのコーデでしたが、

特に目立ったのが随分前に購入したアイテムが

ちらホラ…いや、結構ありましたね笑い泣き



月曜日のアウターは6年前に、


木曜日のアウターは7年前に、


金曜日のバッグは6年前に、


木曜日のバッグも5年以上前

(多分…)



…と、



我ながらビックリ笑い泣き



衣替えをすると

「あ!こんなのがあった!」

「コレを最近買った物と合わせたい!」

と、毎回新しいコーデが思い浮かぶので

なかなか断捨離が進みませんが、

これからも活躍させたいと思っていますウシシ



では、

最後までお読み頂き

ありがとうございましたバイバイ



イベントバナー