こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


今日の大阪は一瞬、
雪のような雨のようなものが降りましたが、
とにかく昨晩から寒くてブルブルガーン


でもきっとこれが本来の冬の気候で
今までが暖か過ぎたのだと思うのですが、


頭では分かっていても寒いものは寒いえーん


今朝は職場で
『夏派はてなマーク冬派はてなマーク』という話題になったのですが
昔は冷え性が今以上に酷く、
断然夏派だった私も今では冬派に


持病の治療を開始してから
冷え性が人並みレベルになったのも
1つの要因だと思うのですが、


きっと脂肪をたんまり蓄えているからに違いない…笑い泣き
豚ブヒブヒ


一応、
人並みにはこの寒さを感じていますが、
痩せていた時は頻繁に出番があった貼るカイロも
今シーズンはまだ登場することもなく…


まぁ、
今年の冬は暖冬だと言われていますが、
やっぱり私は暑さで体調が悪くなる夏より
着込む事で何とかしのぐ事が出来る
冬の方がまだマシかな…という結論に至りました


では、そんな今日のコーデです





★アウター→ソーシャルガール
★トップス&ボトムス→BONJOUR SAGAn
★靴→H&M(3年位前)
★バッグ→NOMADIS


昨日に続き、
今日もラクちんスタイルをしたくて
セットアップからコーデをスタートしました




このセットアップは

偶然見つけたトップスに一目惚れし、購入した物ハート



カジュアルな印象が強い
スウェットでありながらも
落ち感&とろみ感がある生地と
こなれ感が出るデザインに一目惚れラブキューン


「コレは絶対に欲しい‼︎」と
お買い得価格になっていた
ボトムスとのセットアップを
購入する気満々でしたが、
一目惚れしたアイボリーは残念ながらお品切れえーん


しかし、
どーしても欲しかった事もあり
お買い得価格の商品は断念し、
それぞれ単品で購入することにしました


前身頃と後ろ身頃の長さが違う裾や
大好きなドルマンスリーブもお気に入りポイント上差し


ちょっと袖をたくし上げるだけで
こなれ感が一気に倍増するところも魅力的でした


ボトムスは
「単品で購入するなら要らないかなうーんはてなマーク
と思いつつも、あると何かと便利かもと
一緒に購入


しかし、
単品使いしやすく
着回しが効くデザインなので
今では買って良かったと大満足飛び出すハート


スウェットパンツでも
センターシーム加工が施されているので
きれいめコーデにも取り入れやすいところが
気に入っています


ちなみにこちらの商品は
アイボリーのセットとこのグレーのセット、
そしてブラウンのトップスを購入


個人的に
今だけでなくこれから先もずっと
好きでいられる自信がある商品ですウシシ


こちらは単品のトップス♡



こちらは単品のボトムス♡



そしてこちらがお買い得なセットアップです♡



そんなセットアップに今日は付け襟をプラス気づき





トップスだけだと首元が寒そうだったので

微起毛の付け襟を合わせてみました



今日のような

首元にボリューム感があるアウターに

ストールやマフラーを巻くより

付け襟の方が見た目的にもスッキリしていてグッ



微起毛なので暖かさもあるうえに

いつものトップスを新鮮な気分で

着られるところも魅力的です



「寒がりやけど重ね着のもたつき感がイヤ」 

「着膨れするのもイヤやなぁえー?

…という私のような方にはオススメですピンクハート





アウターは
付け襟と同系色のダウンジャケット




付け襟をどこかと統一感を持たせたくて

このアウターに決定気づき



昔はショート丈のアウターは

ほとんど着なかったのですが、

ロングスカートやワンピースの出番が増えると

バランス良く見える事を発見し、



今シーズンはダウンベストも含めて

何着購入したでしょうか笑い泣き



しかも

カジュアル色が強いダウンジャケットは

どちらかと言えば敬遠していたアイテム



個人的な意見ですが、

フードが無いタイプだと

大人カジュアルコーデにも取り入れやすく

大活躍しています



大きな襟とシルエットが変えられるアジャスターが◎です


靴も
アウターや付け襟と同系色の
厚底スニーカーを合わせました




何の変哲も無いシンプルなスニーカーは

H&Mにハマっていた数年前に購入した物



厚底スニーカーではあるものの

それ以外の余計な飾りもロゴも無い

このシンプルさが合わせやすさのポイント上差し



購入時は

こんなに長く愛用するとは思いませんでしたが、

これから先もまだまだ出番がありそうな1足です



バッグは

パープルの色みに一目惚れしたトートバッグ





予想以上に大きくてビックリした

パープルのバッグと

思った以上に小さくて「えはてなマーク」となった

SHEINのキャンバス地のトートバッグを2個持ち



パープルのバッグの中で

荷物がごちゃごちゃになるのがイヤで

貴重品やすぐに取り出したい物は

SHEINのバッグにイン



ちなみに

SHEINのバッグには『HER』

プリントされています



私が持っているのはこのサイズですが…





十分だったかもしれない笑い泣き


1泊旅行にも使えそうな抜群の収納力で
ちょっとサイズ感を間違えてしまいましたが、
しっかりとした厚手のナイロン地と
きれいな発色には大満足しています


アクセサリーは…





★ピアス→SHEIN
★リング→どちらもSHEIN




★リング→calinouu
★バングル→ajiro
★時計→Daniel Wellington


グレーにはシルバー派なので
シルバーで統一しました


スクエアのピアスは
見つけた瞬間に一目惚れし、
ゴールドと2色買いした物キラキラ


1個100円台(?)だったと思いますが、
タートルネックに合わせても
存在感があるところが気に入っています


リングとバングルは昨日と全く同じ


バングルは
ここ最近褒められ率が高く、
ドヤ顔になってしまうほどにやりラブラブ


最初は着け方が難しく感じましたが、
コツさえ掴めば簡単に着ける事が出来てグッ


メンズライクなデザインですが、
女性が着けた方が可愛いかなと思います






一目惚れし、
色違いも買い足したセットアップから
考えた今日のコーデ


今日は付け襟×ダウンジャケットで
寒さ対策を万全にしたものの
「うー、寒っ…」と口に出るほどでしたが
いつも立ち寄るコンビニで昼食を購入し、
お店を出ようとすると
入り口付近で5・6人の小学生と
先生らしき女性の姿が


「どうしたんやろはてなマーク」と思いながら
買った物を袋に詰めていると
この寒い中、アウターも着ずに制服姿で
能登半島地震の募金を開始


スマホ決済でお買い物をしたので
手にはiPhoneを握りしめていましたが、


おばちゃん、
思わずお財布を取り出してしまいましたよ笑い泣き


大きな声で募金を呼びかける姿に元気を貰いつつ、
「このために朝早く登校したんやろうなぁ」
「募金箱も自分たちで作ったんや!」
なんて思うと朝から感動でした拍手


そして数時間前から
昨日の記事をアメトピに掲載頂いているようで…


記事を読んで下さった方、
いいねを下さった方、
そしてAmebaさん、


ありがとうございましたお願い飛び出すハート


今日の記事で初めましての方は
併せて読んで頂けると嬉しいですピンクハート


こちらの記事です♡

では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー