こんばんは流れ星


初めましての方も
いつも見て下さっている方も
数多くのブログの中からお越し下さり
ありがとうございますキラキララブラブ
読者登録やいいねも本当に嬉しいです♡


昨晩見た今日の大阪の天気予報は傘くもり


7時頃まで雨が降るものの
それ以降はくもりマークが並んでいたため、
安心しきっていたのですが


『通勤途中に降るのは反則』やでパー


しかし今日は
何となくイヤ〜な空だったので
折りたたみ傘を持参


「ただの荷物にならんで良かった〜ピンクハート
と思うとともに、
内心ではドヤ顔が止まりませんでしたにやりムフフ


では、そんな今日のコーデです




★アウター→coca(6年前)
★トップス→coca
★ボトムス→UNIQLO
★靴→New Balance
★バッグ❶→HAYNI
★バッグ❷→coca


今日は去年購入したボトムスから
コーデをスタート右差し




もしかしたらブログ内でご紹介するのは

初めてかもしれませんが、

すでに何度か着用しているこのパンツ



見つけた瞬間に

「コレは使えそう‼︎」と一目惚れでしたが、

それだけではなく肌触りが良いニット地と

きれいなストレートのシルエットに

惹かれて即買いしてしまいました



私の記憶では商品のPOPに

『ルームウェアとしても…』的なワードが

記載されていたような気がするのですが、

私は外で着る目的で購入



・穿き心地が良い幅広のゴム×紐のウエスト

・ゆったりとしたシルエット

・肌触りが良い生地

…と、リラックス感満載のパンツなので

部屋着にピッタリだとは思いますが、

私は普段着で着倒してから

部屋着にしようと思っていますイヒ





そんなパンツに合わせたのは

ニューバランスの725





スニーカーのシルバーの部分と

パンツのグレーを色合わせしてみました



履くたびにいつも思うのですが、



トゥの形が

スクエアっぽくないですか真顔はてなマーク

そう見えるのは私だけ⁉︎



紐を通す穴も

ちょっと変わっているので

普通に紐を通すだけで珍しいデザインに

見えるところも気に入っています



ニューバランスのお兄さんから聞いたのですが、

整形外科のDr.がお勧めしているのが

ニューバランスのスニーカーだそうで、

この靴に関しても土踏まずがピッタリフィットし

とても歩きやすいところがグッGood♡



確かに

他のブランドのスニーカーでは感じられない

土踏まず部分のインソールの盛り上がりは

歩きやすさの特徴かなと思います

※あくまでも個人的な意見です



このスニーカーは

おっちゃんが履いていそうな

ダサ可愛いところがお気に入りの1足です





トップスは

シンプルなタートルネックニットを合わせました





メンズで発見したこのニットは

薄すぎず厚すぎない生地が高ポイント上差し



こういうアイボリーのニットは

薄すぎると下のヒートテックが

透けることが多々あるのですが、

このニットはレイヤード出来る

厚みでありながらもほとんど透けないところが

とても気に入っています



メンズなのでピッタリし過ぎず、

程よいゆとりがあるところも

魅力的なニットですピンクハート





バッグは

シルバーのショルダーバッグと

キャンバス地のトートバッグを2個持ちに





シルバーのショルダーバッグは

両サイドのジッパーで形が変えられるうえに

2種類の付属のショルダーで雰囲気が

変えられるところがツボで購入した物ハート



例えば今日は

両サイドのジッパーを開けて船底トートにし、

太めのショルダーを付けましたが、

きれいめに持ちたい時は

ジッパーを閉めてバッグと同素材の

細めのショルダーを付けると

きちんと感があるバッグに変身キラキラ



TPOやコーデに合わせて

バッグ2つ分の役割を果たしてくれるところが

気に入っています





制服を持ち帰りするため

キャンバス地のトートバッグを

サブバッグとして使用しました



手持ち用の短いハンドルと

肩掛け用の長めのショルダーが付いている

2wayタイプですが、

わざわざストラップを付ける必要がなく

サッと肩掛け出来るところが魅力的ラブラブ



本当ならこのバッグ1つで十分でしたが、

今日はスニーカーのシルバーに合わせたくて

あえて2個持ちしました





そしてアウターは

内ボアとのリバーシブルが可能なボアブルゾンに





このアウターは

購入履歴を遡ったところ



なんと‼︎

6年前ですっておいで

我ながら引くわぁ(;▽;)



ボアと中綿入りキルティングの

リバーシブルのこのアウターですが、

ボアを内側にして着るのがお決まりのパターン



だって暖かいんですもんぶー



表地をボアにすると

カーキがパイピングのような役割を果たしてくれて

全体がキュッとしまるのですが、

そうやって着のは恐らく



6年間1・2度かもしれない汗



せっかくのリバーシブルのアウターを

ワンパターンの着方でしか着ていませんが、

それを6年経っても好きで着続けている私は

なかなか凄いんじゃないかと思っておりますにやり

お値段は3,695円と想像以上のプチプラ品でした



アクセサリーは…





★ピアス→Ops

★リング→どちらもSHEIN





★リング→calinouu

★バングル→ajiro

★時計→Daniel Wellington



カジュアルコーデと相性が良いシルバーで統一気づき



ピアスは「迷った時にはコレ‼︎」

と言っても過言ではないくらいの

お気に入りのフープピアスをキラキラ



ただのシンプルなフープピアスとは違い、

幅と直径が顔にしっくり収まる

絶妙なサイズ感が二重丸



どんな服にも合うところも魅力的なピアスです





右手のリングは先日SHEINで購入した物ハート



関節が太いうえに浮腫みやすいので

SHEINではフリーサイズの物を購入



隙間に髪が挟まったりして

イラッむかっとする事もありますが、

フリーサイズ以外の物は

着けたい指にサイズが合わず

失敗した事もあるので仕方がなくえーん



ちなみにこのリングは

2つセットで200円台だったと思います



バングルは

マニッシュなデザインがツボで

見た瞬間に「コレ、買う‼︎」

即決した物ハート



今までは

レザーストラップの時計との組み合わせが

気に入っていましたが、

今日はよりマニッシュな印象になるように

ステンレスのストラップと合わせてみることに



よく私の時計とブレスレットの

組み合わせを見て褒めて下さる方から

「今日は格好いいのを着けてるね」と

言って頂き、嬉しかったですラブラブ







ルームウェアにピッタリな
穿き心地抜群のパンツに
6年前に購入したアウターを合わせた今日のコーデ


今朝は今にも雨が降り出しそうな空だったので
この後に実際に降り出しますが…
画像も暗〜くなってしまいましたが、
これも


冬の朝あるある


でもまぁ、
朝から汗ダクになる苦手な夏よりかはマシかな汗


では、
今日も1日お疲れ様でしたバイバイ


イベントバナー

 


イベントバナー