ブログを更新しないのは・・・。

こたつの上からパソをどかしたからです。



( ´(ェ)`)



さぶいね。




27日にオープンした、スタンダードブックストアあべの店に行ってまいりました。





心斎橋と茶屋町にあったんですが。

このたび、私のテリトリー(←)あべのにも。


最近の流行りの本とかは一切おいておらず。

店長さんのチョイスした雑貨や本、雑誌。外国の本なんかも多いです。


あと、カフェが併設されてる。おされ。






わたしのお気に入りの小説が置いてあって、

やっぱ、店長わかってるわぁ。と一人しみじみ。


いや、店長とは面識も話したこともないですが。



心斎橋のほうのイベントに行ったことはあります。

こないだは、詩人の谷川俊太郎さんが、めずらしくトークイベントやってたらしいです。

ほんと珍しい。やっぱ行っときゃよかったかな。




本の話題ついでに。


今読んでるのは、大学の図書館で借りてきた、

『海賊とよばれた男(上)』です!!



しかーし。卒業生が本借りれるのは、2月8日まで・・・。


おいおい。下巻どーすんだよ。爆



第一章読み終えたとこですが、やっぱり百田さんのは読みやすいですー。

永遠の0も読んだし。またなんか読もうかなー。



ついでに、こないだ「abさんご」を借りたんですが。



い・・・・・いみがわからない・・・。爆



開始3ページであえなく撃沈しました。



ひらがなが多いのは知ってたんですが。

どこか詩的なのかなんなのか。横文字だし。



声に出して読んだら理解できるかも・・・と思って朗読したけど。

めっちゃつっかえてよけいわからんwww




というわけで、誰かabさんごを読破したかたがいましたら

あらすじを押してえいただきたいww



芥川賞こわーい。。。



あ。ちなみに本屋大賞ノミネートに森見さんの最新作「聖なる怠け者の冒険」がはいっていた!


また、休業中みたいだけど。また新作が読みたいなぁ。




あー。痩せたい。←




ばい。





ブログさぼり魔。



昨日今日と母が大阪に来てたので。

ずっと気になってた、「パブロのチーズタルト」を食べよう!と、

梅田で買いました。心斎橋にもあるんですが、なぜかあそこは行列です。

梅田はすぐ買えます。←w





焼き方が、レアとミディアムとあるんですが。

そりゃどろろろおおおん!とチーズが垂れ流れると噂のレア!でしょ!



と、レア買ってきて。



常温で12時間いけるとか言われたんで、お風呂上がりまで部屋に置いといたんですが。





なああああああああんんでええぇええええ!!!



どろろおん。ならず。爆



どうやら時間が経って、固まっちゃったみたいw


残念。出来立てがいいのかな。やっぱ。



でも、チーズ臭すぎず。プリンみたいな食感で美味しかったです!

これね、食べたかったんですが、一人じゃ無理な量だったんでね。


母がいたんで。買いました。

でも、二人でも無理でしたww



さすがチーズ・・・。



そして今日は、京都へ行って。



京都伊勢丹で、茶寮 都路里のパフェを!!


ここも、また行列できてたんですが。

母が帰るバスに間に合わせるために、もうひやひやしながら並んで。

やばいやばい。あと5分で席つけんかったら間に合わん・・・。


とか、30分ぐらい並びながらカウントダウンしてましたw



ギリセーフでパフェ食べ終わり。駅に走る!



パフェでうぇってなりかける始末・・・。



京都では、母の親族の宗派?のお寺だったか神社だったかに行き。

拝んで。


近くに三十三間堂があったので、私がぜひに!と連れて行きました。

あの、千手観音のずらああぁ!と並んだの見たら、霊感の強い母は、

ぞぞぞぞぞー!となると思って。(なんか違う?)



2回目の拝観でしたが、あいかわらず、すごい光景でしたね。

なんか悪いものが取り払われたような気がします。


記念に。壁に貼っておこう。




母様が買ってくれたくまちゃん。




かわゆ。ラブラブ



まだ春はこないよーう。



糖分とりすぎました。しばらくいいわ。←w




ばい。





研修バイトの前に、ふらっと何気なく電器屋寄って。

ああ、旅行行くなら、デジカメ新調したいなぁ・・・。なんてぼーっと眺めてたら

店員のおっさんに捕まって。Σ(゚д゚;)



自分の持ってるデジカメを激推しさて。

「えぇ~すごぉい!ニコニコ」なんてテレビショッピングばりのコントを繰り広げているうちに

案の定、そのデジカメ欲しくなっちゃった。馬鹿が1人。はーい!(^o^)/



でもでも。私はカメラはオリンパスとか好きなんだけど・・・。

推されたのはCASIO。ううう。でもなぁ。

めっちゃ性能良かったしなー。




2万以下で探してて。まあどうせ卒業式もあるし。


店頭では19800。予算内。

でも、家帰って価格ドットコムで見たら、15800円とかあってww

衝動買いせんでよかったー。←



こういう客が多いから、電器屋は苦労すんだね。すまないね。ガックリ



でも、ランキングみてたらパナソニックのサイバーショットが今一番売れてるとか・・・。

うむむむむむむむむ。(x_x;)



私が初めて持った自分のデジカメもサイバーショットだったなぁ。




そしてスーツケースをどんなんにしたらいいのかさっぱりわからず。

海外飛行機って、なんかめっちゃポイポイ投げられるらしいので・・・。強いやつがいいですよね。

あと軽いやつ。




飛行機って首の枕とかいるのかしら・・・。

化粧品どうしよう。

ああ。チャック付きのカバンじゃないとスリにあう・・・・。



と、まぁまだ申し込んでもないのに

1人お店で見てはメモメモ。〆(._.)



ついに・・・決まった旅行先は。



ヨーロッパ!フランス!華の都パリ!!!!エッフェル塔




( ̄▽+ ̄*)



セクハラ社員に耐えながら、必死で貯金したバイト代を盛大に使いまして。

ずーっと憧れてた地、パリへいざ。



そうよ。私のバイト貯金はすべてこの時のためのものなんだから。

好きに使って、いい思い出買うのよ。。。



リュックが欲しいけど、私リュック持ってない。

ショルダーは肩こりそうだし。でも、バッグの口が自分から見えないところにあると、

いつスリに会うのかと不安・・・。ヨーロッパは多いらしいので。



最近の赤ちゃんみたいに前でリュック背負っとこうかな。←もはや背負ってると言わない。。。



パスポート申請も無事昨日しましたし。

あとは、申し込み行って、フリータイムの計画立てねば・・・。



金曜土曜は、母が大阪に来るので京都に行きます。

辻利の抹茶パフェ食べたいー!!

か、

よーじやの抹茶カプチーノ。←



一人旅懐かしい・・・。




今日は今から授業の補講へ・・・。

司書の試験難しすぎて、単位取れる気がしない。。。



2万円がパーになるので、頑張ります。。。



ばい。