ブログを更新しないのは・・・。
こたつの上からパソをどかしたからです。
( ´(ェ)`)
さぶいね。
27日にオープンした、スタンダードブックストアあべの店に行ってまいりました。
心斎橋と茶屋町にあったんですが。
このたび、私のテリトリー(←)あべのにも。
最近の流行りの本とかは一切おいておらず。
店長さんのチョイスした雑貨や本、雑誌。外国の本なんかも多いです。
あと、カフェが併設されてる。おされ。
わたしのお気に入りの小説が置いてあって、
やっぱ、店長わかってるわぁ。と一人しみじみ。
いや、店長とは面識も話したこともないですが。
心斎橋のほうのイベントに行ったことはあります。
こないだは、詩人の谷川俊太郎さんが、めずらしくトークイベントやってたらしいです。
ほんと珍しい。やっぱ行っときゃよかったかな。
本の話題ついでに。
今読んでるのは、大学の図書館で借りてきた、
『海賊とよばれた男(上)』です!!
しかーし。卒業生が本借りれるのは、2月8日まで・・・。
おいおい。下巻どーすんだよ。爆
第一章読み終えたとこですが、やっぱり百田さんのは読みやすいですー。
永遠の0も読んだし。またなんか読もうかなー。
ついでに、こないだ「abさんご」を借りたんですが。
い・・・・・いみがわからない・・・。爆
開始3ページであえなく撃沈しました。
ひらがなが多いのは知ってたんですが。
どこか詩的なのかなんなのか。横文字だし。
声に出して読んだら理解できるかも・・・と思って朗読したけど。
めっちゃつっかえてよけいわからんwww
というわけで、誰かabさんごを読破したかたがいましたら
あらすじを押してえいただきたいww
芥川賞こわーい。。。
あ。ちなみに本屋大賞ノミネートに森見さんの最新作「聖なる怠け者の冒険」がはいっていた!
また、休業中みたいだけど。また新作が読みたいなぁ。
あー。痩せたい。←
ばい。








