今日は、昼前からてくてく。
大阪は昭和町~上本町までをお散歩しつつ。
行きたかったカフェなりお菓子屋さんなりに行こう!
そうだ、行けるの今だけだ!!
ということで。
甘味探し旅。
一軒目は、「うさぎとぼく」という珈琲店。だったはずが。
本日セミナーのため、臨時休業とのこと・・・・。
はう。
気を取り直して、近くにある、ドーナツ屋さんへ。
『あたりきしゃりき堂』さん。
スマホで検索するとき、ずっと「あたりきしゃきしゃき堂」って調べてて、
なんかヒット数少ないし、わけわからんの出るなぁ・・・と思ってたら・・・。
完全に勘違いww
11時オープンて、食べログには書いてるのに・・・
11時30分すぎても、シャッターは閉まったまま・・・。
うそん。ここも定休日?いやいやそんなん書いてないし・・・。
ほんのりドーナツの甘い匂いがするし、
中に人いるみたいだし。
もしかしたら12時オープンに変わったんかなぁ。と、
30分ほど周辺をうろうろ。。。
5分前に遠目にお店をのぞくと、
お客さんがドーナツ買ってる!!( ・g・)うそーん
入口しかシャッター開いてないのは、それで正解なの?!
と、私もあわててお店にむかう・・・。と、
ちょうどお店の人がシャッター全部開けに出てきた・・・。
あぁ。常連パワーね。。。←
オープン直後にドーナツ購入。出来立てアツアツを。
いいお天気だったので、歩道橋で空を眺めながら・・・。
1個70円なんです^^♫
美味しい。なつかしいお味がする・・・。
2つ買ったので。あ。
ドーナツ越しに、あべのハルカス!!!
ほんとにいいお天気だ・・・。春の兆しが・・・。
あたりきしゃりき堂さんは、どうやら
移動車での販売もやってるようで。いいなぁ。
また行きたいな。
次は、四天王寺夕陽丘。
に、本店を置く。
大阪ではスーパーとかのパンコーナーにも置いてある。
「鳴門屋」さんのパンを!!
これ、前にテレビで紹介してるの見て、スーパーのやつより
本店の食べたいなぁと思ってたんです。
NMB48とかも取材に来てたり。
ご当地パン全国大会みたいなので、準優勝したらしいっす。(かなり適当・・・)
「東大阪ラグカレーパン!!」168円。ぐらい。
10分ぐらい歩いて。
周りがなぜかラブホがいっぱいの公園のブランコで、ひとりモグモグ。
美味しいなー!お肉が牛すじなのが、大阪っぽい。
豪華なカレーだわ・・・。
他にもパンいっぱいあったので、また機会があれば。
そのままてくてく帰って。
あべのハルカスにできた若者向けのファッションコーナーを見て帰宅。
デパ地下でメゾンカイザーのパンを試食。美味しかった・・・。
今日、まともな御飯食べてないな。
そしてひたすら歩いたな・・・。
たまにはいいのー。
この貴重な最後の休みのうちに、
京都の本屋と雑貨屋めぐりしたいなぁ。
なんか、たい焼きの口からソフトクリームが噴出してるスイーツがあるらしいです。
食べたいぃぃぃ!!ww
春よ来いー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ばい。








