今日は、昼前からてくてく。

大阪は昭和町~上本町までをお散歩しつつ。



行きたかったカフェなりお菓子屋さんなりに行こう!

そうだ、行けるの今だけだ!!



ということで。

甘味探し旅。



一軒目は、「うさぎとぼく」という珈琲店。だったはずが。




本日セミナーのため、臨時休業とのこと・・・・。



はう。



気を取り直して、近くにある、ドーナツ屋さんへ。





『あたりきしゃりき堂』さん。


スマホで検索するとき、ずっと「あたりきしゃきしゃき堂」って調べてて、

なんかヒット数少ないし、わけわからんの出るなぁ・・・と思ってたら・・・。

完全に勘違いww



11時オープンて、食べログには書いてるのに・・・

11時30分すぎても、シャッターは閉まったまま・・・。



うそん。ここも定休日?いやいやそんなん書いてないし・・・。


ほんのりドーナツの甘い匂いがするし、

中に人いるみたいだし。


もしかしたら12時オープンに変わったんかなぁ。と、

30分ほど周辺をうろうろ。。。


5分前に遠目にお店をのぞくと、

お客さんがドーナツ買ってる!!( ・g・)うそーん



入口しかシャッター開いてないのは、それで正解なの?!


と、私もあわててお店にむかう・・・。と、

ちょうどお店の人がシャッター全部開けに出てきた・・・。





あぁ。常連パワーね。。。←



オープン直後にドーナツ購入。出来立てアツアツを。

いいお天気だったので、歩道橋で空を眺めながら・・・。




1個70円なんです^^♫

美味しい。なつかしいお味がする・・・。



2つ買ったので。あ。




ドーナツ越しに、あべのハルカス!!!

ほんとにいいお天気だ・・・。春の兆しが・・・。



あたりきしゃりき堂さんは、どうやら



移動車での販売もやってるようで。いいなぁ。

また行きたいな。



次は、四天王寺夕陽丘。




に、本店を置く。

大阪ではスーパーとかのパンコーナーにも置いてある。



「鳴門屋」さんのパンを!!


これ、前にテレビで紹介してるの見て、スーパーのやつより

本店の食べたいなぁと思ってたんです。



NMB48とかも取材に来てたり。




ご当地パン全国大会みたいなので、準優勝したらしいっす。(かなり適当・・・)



「東大阪ラグカレーパン!!」168円。ぐらい。





10分ぐらい歩いて。

周りがなぜかラブホがいっぱいの公園のブランコで、ひとりモグモグ。



美味しいなー!お肉が牛すじなのが、大阪っぽい。

豪華なカレーだわ・・・。



他にもパンいっぱいあったので、また機会があれば。




そのままてくてく帰って。

あべのハルカスにできた若者向けのファッションコーナーを見て帰宅。



デパ地下でメゾンカイザーのパンを試食。美味しかった・・・。




今日、まともな御飯食べてないな。


そしてひたすら歩いたな・・・。




たまにはいいのー。



この貴重な最後の休みのうちに、

京都の本屋と雑貨屋めぐりしたいなぁ。



なんか、たい焼きの口からソフトクリームが噴出してるスイーツがあるらしいです。



食べたいぃぃぃ!!ww




春よ来いー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





ばい。




一向に勤務地決定の連絡がこないまま・・・。

2月が下旬に突入しようとしています・・・。爆



こりゃどうしたもんだ。



退居の一か月前に連絡?無理やんか。w



今言っても3月下旬ですよ。




イライラはつもるばかり・・・。こんなもんなのかね。



昨日、運動不足解消にと外を走ったんですが。30分ぐらい。

死ぬかと思いましたね。高校の時のマラソン大会ぶりです。



寒いし鼻水垂れるし、車いっぱいで恥ずかしいし。

となりの駅まで走って行って。

帰りはお買い物しながら大股歩きで帰りました。



またドンキよってもうた・・・。



したら、TSUTAYAで働いてた元パートのおばちゃんがレジで。

うっわ。最悪。と思いつつ顔伏せてやりすごした・・・。



ガラと性格のひん曲がったギャルママでして。

その髪どうよ、と言いたかったけど、

こっちもこっちで、顔が寒さで真っ赤っかだし、鼻水でそうだし。髪ボサボサだして。



バレてませんように・・・。笑




引越ししたいーーー。


もう飽きたーーー。



今日は久しぶりに研修バイト。

2日連続だけど、一日3時間だからあんまり稼げない・・・。



というか、給料っていつはいるのかな。

交通費出てるといいなぁ。。。と、淡い期待を胸に。



無意味な腕立て伏せを部屋でします。

外は寒くて、もう懲りました。



ロングブレスもカーヴィーも、

本買うお金すらももったいなくてしてません。←



そう、私はお金がないのよ・・・。贅沢は敵だー!

と、ひとり言い聞かせて。



骨盤をぐるぐる回してみたりします。

私の背骨・・・・きっと曲がってるわ・・・。




ばい。



週末におでかけして。


悩みに悩んで。



うんうん唸って。


やっと買いました!





デジカメ!!!



ふふふふん。ほんとは、このモデルの一個新しいバージョンの予定だったけど。

旅行と卒業式しか、たくさんは使わないだろうし。

べつに高性能でも、使いこなせないし。。。



1万と2千円ちょっと。



あと、スーツケース買いました!!

めちゃ悩んだけれど。お財布の色と似た感じの、なんて言ったらよいか。



ピンクのような、紫のような。口紅みたいな深い赤?



ただ、予定してたサイズより少し小さい。

はいるかな・・・大丈夫かしら・・・。



お土産も服も何もかも詰め込んだら大丈夫なはず!!



もう2月も半ばです・・・。雪が・・・雪が・・・。



関東のみなさま大丈夫ですか。関西も降ったけど、まぁそんなにです。

電車が遅れるぐらいで。




東京14日じゃなくてほんとによかった・・・。



今週から卒業展示会が始まりました。

明日図書館行きがてら、ちょこっと見てきましょうかね。



ばい。