出産レポ③授乳の悩み | eri♡新米ママの日常

eri♡新米ママの日常

化粧品、小嶋陽菜さん、herlipto、house of herme、hawaiiが大好き(^^)

2022.10出産しました!!
日常の記録を残していきます。

入院1.2日目はひどい貧血で立ち上がる事もできず、入院3日目から母乳指導スタートハイハイ

どうやら私のは固く、短いみたいで、赤ちゃんが吸えないので、乳頭保護器を付けて練習することになりましたびっくりマーク


でもね、想像以上に出ない煽り生まれてからミルクをかなり飲みっぷりよく飲んでる我が子と、母乳1日目の私で差が開いてしまい満足いく量をあげられないストレス…


ごめんね、という気持ちと、ミルクならゴクゴク飲んでくれるのに…と拒絶されたような悲しさで

3日目はかなり落ち込み、常に泣いてました泣


そして、入院4日目は、朝起きるとボーリング玉のようにカチカチに熱を持ってましたネガティブワキもぼこっと副乳が。パンパンに張ってるのに出ない汗だんだん授乳の時間が憂鬱タイムになり頭痛も起きるように。


部屋で泣いていたところ、助産師さんからミルクも昔と違って母乳に近い成分だし、出ないなら補えば良いのてへぺろ赤ちゃんもお母さんも上達するから焦らないでね!と声をかけて頂き、救われました飛び出すハート


こちら産院で使用していたのですが、1個で40ml、半分で20mlと分かりやすく、溶けやすくて使いやすいのでおすすめですダッシュ


引き続き使っていきながら混合で育てたいと思いますうさぎ