今日は愚痴吐きまくりなので注意です | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がんなんかになっちゃったえりです、こんばんは。



今朝のお通じの色がよくなくて
ちょっと焦った私です。

たまーにあるんだけど、
少し灰色っぽい色?になります。

次のお通じの時には普通になりますが、
やばっ!どっか悪い?と毎回検索しちゃう。

たぶん脂肪便です。

この間揚げ物食べてお腹壊して、
その次の日お通じなくて、
また翌日がこの色なのでたぶんね。

明日戻ってる…はず。

でもドキドキします。




この後は愚痴注意報だよ。

そういうのが嫌な人はここでスルーして
戻った方がいいですよ。

よろしくお願いします。




今日はストレスMAX!

同僚の仕事の優先順位のつけ方に
前から疑問を抱いていたのですが、
今日は間違いなく
こっちを先にしてくれるだろうと思ってたら
自分一人でできる仕事を優先されました。

え?じゃあ、私、ひとりでやるの?

この仕事、私ひとりの仕事だっけ?

あなた関係ないんだっけ?

当然来るものだと思ってたのに
来ないから探しに来たら、
自分の仕事をされていまして、
イラっとしながらも丁重に、
「お忙しいですか?
   ○○の仕事をしてるんですけど…」
と言ってみました。

そしたら
「これやらなくちゃいけなくて、
   終わったら行きます」
だって。

それもっと前にやらなきゃいけないやつじゃ?

今頃何やってんの?

そして自分だけで完結する仕事が先で、
他の人の時間を巻き込む仕事を後回しって。

一緒にやろうと思ったら、
定時を過ぎてしまう。

私だって私の仕事あるよ。

だけど、人様の時間を使うやつは、
何より最優先にするよ。

それをしないで結局私に丸投げじゃん。

その人の仕事の仕方には何度も疑問を持ち
今日ついに心が折れた感じ。

掃除してた雑巾を思わず床に投げつけました。

あ、ひとりの時ですよ。

もちろんそんなの人前ではしません。

ただ、その人とはもう今日は話したくなく、
その一緒の仕事をひとりでやり終えたあと、
終わったことも告げずに帰ってやりました。

その人はまだ自分の仕事を続けていたので、
やはり終わるのを待っていたとしたら、
定時を過ぎないと始められず、
何時に帰れたやら。

なーんだかな。

私より一回り以上上の方なのですけどね。

仕事だし結構言いたいこと言いますけど、
多少は遠慮してるしストレスも溜まります。

こんな状態じゃまたがんを呼んじゃう!と
思いましたよ…ほんと。

今週は甘いもの節制気味だったのに、
もう耐えられず帰りにスタバに寄り、
クリスマスストロベリーケーキミルクを
がぶ飲みしてしまいました。

ジンジャーブレッドラテ飲みたかったけど
この感じではコーヒー危険!と判断して
ミルクにしたんですけども、
がぶ飲みしてたらいかんよね。

のせいで食道痛くなり。

早期ダンピングも軽く来てお腹膨れるし。

帰って横になりました。

晩ごはんのあとは
買ってきたスコーンも食べたし。

アメリカンスコーンの
オレンジクランベリー。

400kcal超えだけどね!

でも耐えられなかったのー!

胃がないのに胃のあたりが痛かったけど、
ストレスに勝てなかった!


あ、写真の右下は中身は食べちゃったけど
試食用のミニカップ。

それもクリスマス仕様なのね♪

サラダラップの冬野菜&きのこでした。

待ってる間にどうぞって頂きました。

おいしかったです!

晩ごはん前なのでスコーンは持ち帰り。

家でトースターで温めて食べました。

ちゃんとスタバで温めてもらうときのように
さっくりとしててうまく温められた♪

おいしかったー!

さすがに食べ過ぎたし、
今日も午後アカラシアで食道痛かったし、
晩ごはんの時も痛かったし、
夜中にまた痛みが来る予感はするけど、
ストレス解消したかったのー!!

甘い物はしあわせ!少し落ち着いた!

明日で6連勤おしまいだから
アホほど寝て忘れたいと思います。

あんまり愚痴書くのもなんだから
迷ったけど我慢できなかったー!!

忘れてください(^_^;)

明日は冷静に普通に仕事として、
その人とも話そうと思います。

あー!がんばろ!寝よっ!