こんにちは!

最上級の毒母に育てられた

えりです!!

 

どんな母だったかは、こちらをお読みください。下矢印下矢印

 

前回の記事では、

私の旦那さんの毒親っぷりを

書かせて頂きました。『鬼教官のような旦那と毒親育ちの後遺症がまだ残っている私』こんにちは!最上級の毒母に育てられたえりです!! どんな母だったかは、こちらをお読みください。『人の悪口や制裁が異常な毒母』こんにちは!最上級の毒母に育てられ…リンクameblo.jp


このままでは、

子どもが毒親育ちになり、

自己否定の思考グセ

ついてしまうえーん


なんとかせねば!と

対応策を考えて実行した結果、


2週間で旦那が

子どもと楽しそうに遊び、

私には好き好きアピールしてくるように🤣笑


今からその対応策をご紹介します。

と、その前に宣伝させてください爆笑


    

インスタグラムでは、平日は毎日、

守護龍神様の菊蔵から毒親育ちさん向けのメッセージを降ろしています!

皆さんの気持ちが軽くなるように願いを込めて届けております。

こちらも応援よろしくお願いしますおねがいびっくりマーク

 

 

守護龍神様から毒親育ちさん向けのメッセージは、こちらから!!


はい!では、本題に行きます。

以前は、子どもに対して
怒鳴る
バカにする
指示命令する

毒親でした。

それを改善した対応策は、
旦那に辞めてほしいことを伝える。
では、ありません!

きっと、コレをしたら、
うちの旦那は自分を否定された!と、
気分を悪くして
ますます息子に当たり散らすでしょうから。

私がやったのは、
旦那に否定された子どもを
徹底的に肯定する!
ということです。

ポイントは、旦那に言うのでは無く、
子どもの目を見て、
子どもに伝える!
ということです。

こんな感じです。

旦那「早くしろ!」
私「大丈夫だよ!間に合うよ!」

旦那「何書いてあるか分からん!」
私「自分の名前書いたんだね!頑張ったね!」

旦那「下手くそ!」
私「昨日より上手くなったね!」

旦那「めんどくせぇ!自分でやれ!」
私「大好きだから一緒にやろう!」

こんな感じで、旦那が子どもを否定した
すぐ後に、私がすかさず肯定していきました。

すると、旦那は、
日に日に子どもをバカにしたり否定したり
することが少なくなっていってるんです!

きっと、私が子どもを肯定する言葉がけを
すかさずしていったことで、

いかに自分が子どもを否定しているか。
ひどい言葉をかけてしまっているか。

嫁にフォローしてもらわなくてはならない
ひどいパパなのか。

考えさせられたことでしょう。

そして、私が徹底的に肯定することにより
旦那から見た息子のイメージが
良くなっていっている感じがあります。

よって、暴言が減り、
子どもと遊んでくれるようになりました🥹👏✨


もう、コイツだめだー。
って思ってたけど。

あきらめなくて良かったーえーん💕

とゆうか、
こんな風に旦那だけを悪くしてしまいましたが、
私も子どもを否定することが
まだありますえーん

毒親育ちは、
否定することを辞める。
とゆう目標は、ハードル高いので
子どもを肯定する!
を目標にするのがオススメです。
 
そうした方が、不思議と
否定することが少なくなっていきますから。

一緒にやっていく仲間がいたら
嬉しいです☺️

ちなみに、旦那さんは、私に
好き好きアピールしてくるようになりました!

きっと、旦那さんの子どもに対する態度に
私が不満を抱いていることを察して、
嫌われないように私に優しくて
好き好きアピールしてきているのでしょう。

危機だと感じて
子どもにも私にも向き合うようになって
良かった。

コレが続きますように!

生きづらさを克服している最中の方いましたら
コメント下さると嬉しいです☺️
戦友としてよろしくお願いします❣️