歯の矯正 | アラサー主婦の自分磨きブログ

アラサー主婦の自分磨きブログ

万年ダイエットに終止符を打つべく、2024年こそは!!自分磨きの年にすることを決意。綺麗なママを目指して頑張るぞー!
現在11歳と4歳の2児のママしてるので日常の出来事なども投稿します♪ダイエットの記録、日々の見つめなおしとして書いていければと思います。

今日は30代になってから始めた、歯科矯正について書こうと思いますニコニコ


私実は父の遺伝からの反対咬合で、さらに前歯2本は曲がって生えてくると言う複雑すぎる歯並びでした・・・笑い泣き


中学生くらいの時に、初めて歯科矯正のことを知って母親に相談してみたんですが・・

母子家庭だったのでなかなか大金はたいて矯正なんて出来ずあせる


 見た目が気になる年頃だったので、


上顎より下顎の方が前に出ていたり、1番目立つ前歯が極端に曲がっているせいで

歯を出して笑ったり出来ないまま大人になりましたチーン


また気になるのは見た目だけじゃなくて、前歯で食べ物をかみ切ることが出来ませんでしたチーン


そんなこんなで30歳にさしかかると言うときにお金にも時間にもほんのすこーしだけビックリマーク(笑)

余裕が出来たので意を決して歯科矯正をする事にしたのです!


 現在はまだ1年ちょっと何ですが、反対咬合もだいぶ直りましたし、曲がっていた前歯もほぼ綺麗に並んでおりますおねがい


決して安くない金額でしたが、今ではやって本当に良かったと思っています。


これがきっかけでダイエットも始める気になりましたし、自分磨きを頑張ろうと思うようになりました飛び出すハート


私の場合、矯正が完了するまで3年はかかると言われてますので、まだ折り返し地点ではありますが矯正器具が外れる日を夢見て頑張りますデレデレ


実は長男も反対咬合気味で・・

大人の歯にはえ替わったら矯正させるつもりです

(本人は凄いイヤがっていますが・・)

 ↑

私が痛みでのたうち回っているのを見てるためにっこり



外見を磨くのは変わっていく様が目に見えるので楽しいと思いましたおねがい



ちなみに今行っている自分磨き

・ダイエット

・歯科矯正

・スキンケア

・まつげ伸ばすこと←これはまた別で書こうと思います(笑)


ぼちぼち頑張っていきたいと思いますスター


写真はカボチャをたっぷり使ったおかずパイを作って見ましたスター



中身のカボチャにはほんの少しの塩とカレースパイスしかいれてないので、マスタードとケチャップをつけて頂きました(o^^o)


普段カボチャを食べないうちの子たちですが、これは好評だったのでまた作りたいと思います!


 カボチャに含まれるβカロテンですが、

視力や夜盲症の改善に効果的なビタミンAが作られるので、スマホやタブレットを使う息子たちには 積極的にとってほしいです。。にっこり


試行錯誤の毎日です。。にっこり