ピクミン | アラサー主婦の自分磨きブログ

アラサー主婦の自分磨きブログ

万年ダイエットに終止符を打つべく、2024年こそは!!自分磨きの年にすることを決意。綺麗なママを目指して頑張るぞー!
現在11歳と4歳の2児のママしてるので日常の出来事なども投稿します♪ダイエットの記録、日々の見つめなおしとして書いていければと思います。


最近息子たちにピクミンというゲームを買ってあげたんですが、

これがすごく面白いのですお願い

葉っぱのついた人参みたいな子たちを、たくさん引き連れて襲ってくる生物を倒しながらお宝を集めるって感じのストーリーなのですが、ピクミンがとってもかわいいラブ

こっそりセーブデータ作って息子たちが寝静まってからゲームするのが、最近の楽しみですw

何気に息子たちよりストーリー進んでる。。ニヤリ

 

子供が生まれてから、ゲームをしっかり楽しむ機会はなかなかなかったのでスター

やっぱりゲームは楽しい飛び出すハート

 

最近新しい趣味を見つけたくて色々やってみるんですが、ピンとくるものがなく。。ショボーン

(友人に勧められて絵をかいてみたり、刺繍とか色々やってみた。。)

 

なんか夢中になれるものがほしいなーなんて爆  笑

だからピクミンにのめりこんでしまった感じですw

 

でもゲームはもちろん、小説とかも言えることなんですが

ハマってるものが終わってしまうと虚無感があってすごく寂しくなりますえーん

 

なので今からピクミンが終わってしまった時のことを考えると寂しくなってますあせる(笑)

 

話題は変わって継続中のダイエットに関しての報告ですが、すこーし減量できましたひらめき電球

なので夢の40キロ台に突入しましたお願いびっくりマーク

(49.8ですが・・デレデレ(笑))

 

ずーっと50キロの壁を越えられなかったのですごく舞い上がっておりますお願い

なんで体重減ったかは不明ですが、息子の小学校に通わなければなくて毎日20分くらい歩くことを1週間続けていました!

 

普段在宅で仕事していて、まったく運動などはしないのでこれが効いたのかもしれません爆  笑

 

有酸素運動ってやっぱり大事なのかなぁ。。キョロキョロ

 

モチベあがったので、シンデレラ体重の45キロ目指して頑張りますおねがい

 

写真は今ドはまりしている寒天おやつです飛び出すハート

寒天だからカロリー低いし、甘味料もカロリーゼロのパルスイート使ってるから罪悪感なく食べれますよだれ

でもクリームチーズも入ってるから、もったりした甘さも◎。。ラブ





 

ダイエットはしたいけど、甘いものも好きなのでいろんなダイエットスイーツを作って試してみたいと思いますスター

お茶はゼリーの青に合わせて、バタフライピーのハーブティーでーす照れ