夏バテのはずなのに・・ | アラサー主婦の自分磨きブログ

アラサー主婦の自分磨きブログ

万年ダイエットに終止符を打つべく、2024年こそは!!自分磨きの年にすることを決意。綺麗なママを目指して頑張るぞー!
現在11歳と4歳の2児のママしてるので日常の出来事なども投稿します♪ダイエットの記録、日々の見つめなおしとして書いていければと思います。

 

連日、本当に暑いですよね。

 

私の住んでるところは北海道なのですが、

 

職場のリモート会議の時に千葉とか群馬の同僚とお話する機会があるんですけど、

よく「北海道なら涼しいんじゃない?」的なこと言われるんですが・・

 

今年は類を見ない暑さだったと思います!!

え、もう普通に二階の部屋とかエアコン入れてないと、温度計が34℃とかなっていました。。

 

なんか年々気温が高くなってる気が滝汗

 

4年くらい前だと普通に扇風機だけでエアコン使わずすごしていたんですがね滝汗

 

在宅で仕事部屋が自分の部屋なんですが、エアコンついていないのでめっちゃ地獄です・・ゲッソリ

 

扇風機+タンブラーに入れたキンキンの飲み物+霧吹きに入れたシーブリーズ(つけるとすごくスースーするやつ)

で今年の山は乗り越えました笑

 

来年は自分の部屋にもエアコンつけようと思います昇天

 

先週までは小4の息子も、毎日顔を真っ赤にして汗だくで帰ってきてました驚き

小学校では暑さ対策で、ネッククーラーや凍らせたスポドリ持参OKなど色々考えてくれてますが、

やはり空調がない教室は暑いようで笑い泣き

 

はやく秋が来ないかなーと思う今日この頃ですあせる

 

さてさて、ダイエットの進捗具合についてですが。。

 

連日の猛暑で、夏バテのはずなんですが食欲は減らず、、動きがありませんでした。。泣くうさぎ

 

そんなこんなで昨日の夜から朝方にかけては14℃チーン

本当気温の変化について行けず、私も子供たちも風邪ひいちゃいましたネガティブ

しまっていた長袖、長ズボン出さないとにっこり