山うど^_^ | 365日いなか暮らし

365日いなか暮らし

気がつけば、もうすぐ50代!子育てもあと少し、日々のいなか暮らしをのんびり綴ります。


eri.rin音譜です

今朝は快晴です



久しぶりに川沿いに!



快調に歩きましたよウインク



野菜室でお宝になりつつある茄子をまとめて焼き茄子に!

全体を叩いて切れ目を入れてグリルへインウインク

叩くと皮と身に隙間が出来るとか?で、いつも茄子同士をまんべんなくパンパンします笑



ツルっと!



生姜と醤油で頂きますウインク



鶏肉と、つきこんにゃく!油で炒めて〜



茹でといた山うど〜イン



竹輪も入れて。。。麺つゆと砂糖と酒で味付け!



汁気がなくなるまで少し煮て〜



春ですウインク


山うどの葉の部分は天ぷらで食べて、茎の部分は酢水に漬けてから茹でて冷蔵庫へ。。。こちらもお宝になりそうだったので〜ヘトヘトでも作って!でも疲れた体には旬の食べ物は沁みます笑い泣き作って良かったウインク美味しく頂きました!






今日も素敵な一日を音譜