パソコンデスク | 30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

結婚6年目33歳主婦のブログ☆ナースでフルタイム勤務しながら別のキャリアを考え中☆マイペースですがぼちぼちやっていきます

12日、我が家に念願のパソコンデスクがきましたーー‼️



ニトリでデスクとチェアとで合計15000円程


超お手頃価格❗️


ただ、自分達で組み立てなければならず💦DIY


夫と2人で1時間くらいかけて完成させました✨



パソコンは結婚してすぐ買ってたんですが、ずっとラックの上に乗せて立ったまま使ってたんですね😅


これからは、座りながらパソコンを使えるのは本当に嬉しい😆✨



新婚当初から最近まで立ったままパソコン使うので全然いけてたのに、3年経って今更何故パソコンデスクを買ったかと言うと…




私が今後看護師から足を洗い、IT関係で仕事をしていきたいと思い、その第一歩でパソコン周りの環境を整えたいと思ったからなのです✨



IT関係の仕事を目指すにあたって、パソコンの基本的なスキルはもってて当たり前であって…



職場で電子カルテを使っているのに、タイピング手技がちゃんと確立出来てないんです💦



高校生の時、授業で習ったにもかかわらず、全然習得できていなかったのです😱




そこで、IT関係の仕事に就くための第一歩として、まずパソコンの事を一から勉強する必要があると思い、




そのためにはパソコンの環境を整える必要があると思い、購入しました✨





要するに、形から入ったというかんじです😅💦




7月からパソコン教室に通い始め、





パソコンデスクが届いた今、益々パソコンの勉強に励んでいる私なのでした✨✨