結婚して4年目の子作り問題 | 30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

30代主婦ナースのぼちぼちいこかブログ

結婚6年目33歳主婦のブログ☆ナースでフルタイム勤務しながら別のキャリアを考え中☆マイペースですがぼちぼちやっていきます

2/26に入籍記念日を迎えて今年で結婚4年目になりました。

そろそろ子供を…と結婚してからずっと実母に言われ続けて、

この数日前、ついに喧嘩になってしまいました。

母はずっと孫を待ち望んでいましたが、


私は、子供は嫌いじゃないけど、フルタイムで働いてるせいか毎日疲れて帰ってきてその事を考える余裕がなくて…

かといってパートで働いても子供を養っていけそうにない収入で…


夫の転職・私の転職が何度かあり、結婚して3年間中々収入が安定せず、


私が就職して1年経ってた今でも子供を作る気にはなれません。


夫の両親•私の両親に早く孫の顔を見せたい!

そんな気持ちもあるけど、


自分の事で精一杯な私は、


このままでは安定した精神状態で出産•子育てできる自信が無いです。


子供は欲しいけど、経済的に余裕がない中で子供を幸せにできる自信がない。そんな無責任な状態で子供を作りたく無い。
そんな私は子供を作る資格なんか無い。


そう思い、躊躇してしまいます。


そんな自分が情けなくて落ち込んでしまっている毎日です。


こんなことを言うのは、本気で子供を授かりたいと思っている人たちに失礼な話ですが…


自分の精神的な弱さ、夫の頼り無さから不安で仕方なくて、コロナの事もあって、


これから子供を作ることを益々不安に思ってしまっています。


私はどうしたらいいの…


まだ答えが出せていない、毎日の仕事の忙しさに逃げている状態。



今はゆっくり自分は本当はどうしたいのか今後のことを考えて、
両親に自信持って答えを伝えられたらと思います。