(その1)
 
 先月の末に、 @fumihito0623 清水先生の舞台を観に
東京芸術劇場に行ってきました。
 清水先生は、私の最初の踊りの先生で
舞台や踊りの奥深さ難しさや
楽しさを教えてくださった恩師です。



「水廻 (みずめぐる) 〜Water circle〜」
⁡ @kayo.noguchi さんの
しなやかな美しいタヒチアンダンスと
芸術的なボディーペインティング
バトンの方の高度な技を繰り出しながらの
素晴らしい踊り。
エアリアルの方の重力を感じさせない
妖精のような美しさ。
 
 @takeshicc 
村山岳さんの全てを包み込む様な優しく重厚
な歌。
ピアニストの臨場感あふれる素晴らしい生演奏。
 清水さんのダイナミックかつ繊細な美しい舞踊。
 
@chizu_a_la_mode 
ちずこさんの、軽やかで洗練された美しい踊り
 そしてダンサー全員の息の合った素晴らしい踊りなど彩り豊かでまるで種類の異なる宝石が散りばめられているような舞台でした。
 その宝石は「水」と「命」が紡ぎ出すストーリーによって
美しい絵のようにまとまり、
悲しい場面でさえ、「美しい」と見惚れてしまいました。
 私も周りの先輩方も
舞台観ながら泣けてきて大変でした。
ハンカチが手放せませんで、、ズビズビで。
 音楽や舞踊という芸術に触れて
ますます、日々のダンスがさらに感謝や
喜びに溢れ、そして頑張らないと!と
気合いが入っています。

 芸術は心の栄養だと改めて実感。
⁡素晴らしい時間を本当にありがとうございました。
               つづく
  








体験などやご質問、お申し込みの方へ✨


 
#東京芸術劇場
#お上りさんが行く 
#泣きすぎて頭が痛くなった 
#東京道中についてはまた今度