【パーソナルコーディネーター®ベーシック講座開講しました】 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

昨日は天気が心配でしたが
無事、パーソナルコーディネーター認定講座を開講出来ました。
image

 

 

 

 

元CHANELファッションアドバイザーがお伝えする
   「
上品レシピ」ブログ
   をご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ファッショも、

仕事も、

プライベート

 

 

たのしく、

自分らしく

アップデートしたい方へ

このブログを通して、お届けしたいと思っております。

 

 

 
 
 
 
ご遠方からご参加の中村さん。
行動力に、脱帽です。
 
 
 
 
ファッションが好きで、
ファッションで悩まれている方を一人でも多く笑顔にしたい!
見たことのない自分に出会えるようにお手伝いしたい!
という思いでパーソナルコーディネーターになるご決断をされました。
 
 
 
でも、私なんかができるのか?と
認定講座申し込み前は不安に思われていたそうです。
 
 
{7D103970-6DF8-49B8-A9E0-F4142CEB0EFD}
 
 
 
 
この不安、わたしも同じことを感じたので、
ものすごく気持ちがわかります。
 
 
 
 
ファッションコーディネートは好きだけど、
きちんと仕事としてできるのかな?
 
 
 
とずっと思ってきました。
 
 
 
 
今回、認定講座の第一回目を受講され
自分の強み」など
かなり掘り下げて考えることで、
 
 
 
 
・漠然とやりたいな、と思っていたことのイメージが出来ました!
・スッキリしてワクワクしています!
 
 
 
 
と、少しずつ
どんなパーソナルスタイリストになりたいか?
 
 
 
 
が明確になられたようです。
 
 
 
 
 
わたし自身もそうでしたが、
自分のことってわからないこともあります。
 
 
 
 
一人ではなかなかアイディアがまとまらないこともあります。
 
 
 
 
だからこそ、
インストラクターとして
受講生さんの魅力、強み、その方だからできること
を導くよう全力で頭をフル回転。
 
 
 
 
決してお安くない受講費、
そして何より
やりたいことを実現させたい!という目標を
必ず達成して欲しいです!!
 
 
 
 
 
わたし自身も
昨日感じたことを
すぐにアウトプット!
 
 
 
 
(なんでも頭で思うだけではなくて
アウトプットが大事だなと思います)
 
 
 
 
もし、漠然とやりたい事があるとしたら
 
・どうしたいのか?考えてみる
・箇条書きで良いので書き出してみる
 
その際は、ノートとペンを使うと
いつでもプラスして書き込め、
 
 
 
 
やりたい事が明確になってきます。
 
 
 
 
ノートとペン、
常に手元にありますか?
 
 
 
 
スマホやPC中心の方にも
是非オススメしたいです。
 
 
 
 
 
11月に名古屋で認定講座開講いたします。
 
 
 
 
 
パーソナルスタイリストとして
好きを仕事にしたい方にとてもオススメですよ。
 
 
 
 
SNS起業される方が多いなか、
「自分らしいビジネスの仕方」をお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
今日もお読みくださりありがとうございます。
良い1日をお過ごし下さい。