【起業している方必見。「似合う」シルエットを知り、外見戦略で選ばれる講師になる】 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

昨日は、「診断アドバイザー2級」の講座開催のための
講習に参加しました。
{A4781756-DB8A-4461-951D-9C204783AEDE}
講師をしてくださったチカ先生、芽実さんと。
 
 
 

元CHANELファッションアドバイザーがお伝えする
   「
上品レシピ」ブログ
   をご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

ファッショも、

仕事も、

プライベート

 

 

たのしく、

自分らしく

アップデートしたい方へ

このブログを通して、お届けしたいと思っております。

 

 

 
 
診断アドバイザー2級講座って?
 
 
昨日は、
「外見を戦略的に、もっと上手に取り入る」
を叶えるファッションコンサル講座開講のための
勉強会でした。
 
 
 
たくさんインプットしてきたので、
早めにアウットプウト書く
 
 
 
(これ、とても大事ですね)
 
 
 
診断アドバイザー2級の講座は
起業家の方にとてもオススメな講座です。
さらに、婚活中の方にもとてもとてもオススメ。
 
 
 
オススメな点は、
自分自身の「似合うシルエット」を知ることができる
さらに
どんなアイテムを購入すれば良いのかがわかる
からです。
 
 
 
 
どの、どんなアイテムか?
ココに「見せたい自分」や「仕事内容」(起業家の方は必須ですね)
や「シュチェーション」を落とし込み、
 
 
 
 
ピンポイントにアドバイスします。
 
 
 
・購入すべきアイテム
を知れば服選びも楽しくなりますし、
 
 
 
 
何より、
迷いなく、その場にふさわしいファッションができます
 
 
 
 
 
自信を少しでも味方につける
 
 
ショッピング同行を利用してくださるお客様に理由を教えていただくと
・服選びが苦手
・コーディネートが面倒
というかたもいらっしゃいますが、
 
 
 
8割前後のかたが
・自信を持って着こなせない。
 だから新しい服を選ぶのもためらうし、なんとなく着続けています。
 
 
 
 
というご回答をアンケートで頂きます。
 
 
 
 
起業しているかたでしたら
自信があるか?ないか?こそ、
必ず生徒さんに伝わりますし、
 
 
 
 
生徒さんも講師のファッションチェックは間違いなくしていますよね。
 
 
 
 
なぜなら
人は「視覚」から情報を取り入れることがあまりにも多いから。
 
 
 
視覚が55%。第一印象は5秒で決まる。
 
 
 
メラビアンの法則からすると、
第一印象は5秒で決まり、
そのうちの視覚が55%
聴覚が38%
言語情報がわずか%
と、いわれています。
 
 
 
 
 
だからこそ、
視覚から伝える情報はとても重要ですね。
 
 
 
 
よく考えてみると、
日常生活においても、
視覚からの情報ってとても多いですよね。
 
 
 
 
例えば、
下の写真を見た時、
耳からの情報も
言葉の情報もなくても
数秒見ただけで、どんな場所なのか?
一目瞭然ですよね!
 
 
 
 
 
 
視覚からの情報こそ、
大事にしたいですよね。
だからこそ、
「外見戦略」がとても大事になってきます。
 
 
 
 
 
診断アドバイザー2級では
「外見戦略」を導くファッションコンサルをお伝いいたします。
 
 
 
 
腕の良い講師の方こそ、
とてもオススメですよ。
第一印象も良く、技術もある方なら
間違いなく「予約の取れない教室」になりますよね。
 
 
 
 
次回は、
教室を主宰している方の
「外見戦略」&「ショッピング同行」
をさせていただいたので、
紹介させていただきたく思います!

 
 
 

今日も良い1日をお過ごしください。
お読みくださりありがとうございました。
 
 
 

 

・パーソナルコーディネーター認定講座のみ

ただいま募集受付中です。

 

 

 残席一名様