【今年オススメのカーディガンの色は? ベーシックカラー編】 | 48歳までの逆算日記

48歳までの逆算日記

48歳である事を始めたいと思っています。叶えたい未来がある時、本当にできるかな?と不安にもなるものですが、今日から48歳までの自分への日記をつけたいと思います。

昨日、DRESSコラム更新されました。

今回は「NOアクセサリーNOファッション」のわたしにとって

毎日の必需品「イヤリング」について書いています。

 

 

そして今回は、5分で出来るイヤリングアレンジも書いてます。

ぜひこちらからご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

元CHANELファッションアドバイザーがお伝えする
   「
上品レシピ」ブログ
   をご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

ファッショも、

仕事も、

プライベート

 

 

たのしく、

自分らしく

アップデートしたい方へ

このブログを通して、お届けしたいと思っております。

 

 

 

 

 

今季オススメのカーディガンの色について

 

さて。

昨日のブログの続きになりますが、

今季オススメのカーディガンの色について今日はお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

昨年は「グレー」がオススメでしたが

ベーシックカラーでオススメなのは今年は「黒」!

 

 

 

わたしもトップスは「黒」を購入しています。

 

 

 

 

トップスは「黒」にしておいて

ボトムスを「明るい色」=好きな色を楽しむコーディネートが多いです。

 

 

 

 

なぜ黒か?

 

 

ボトムスの「明るい色」や「綺麗な色」

を思い切り目立たせる色だからです。

 

 

 

昨年は、「目立たせる」より「なじませる」でした。

今年は、「目立たせる」が主流です。

 

 

 

 

シルエットも、

も、目立たせて楽しめるのが今年っぽいんです。

 

 

 

 

 

お客様に

「気付くと黒を購入していて、クローゼットが真っ黒なんです」

とお悩み事としてご相談を受けることもありますが、

 

 

 

今年は「黒」を生かすチャンスです。

 

 

 

 

 

「黒」✖️「明るい色」のコントラストをぜひ取り入れて下さい。

 

 

 

 

 

ベーシックカラー以外のカーディガンのオススメは、改めてお伝え致します。

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

・パーソナルコーディネーター認定講座のみ

ただいま募集受付中です。

 

 

 残席一名様