ブログ訪問ありがとうございます♪


働く女性応援!

フルタイムで働いていても

子育て真っ最中でも

体が喜ぶ食事は作れる♪


食で人生が変わる!!

つぶつぶをお伝えしています。


つぶつぶ料理コーチ

田村雅代です。








🌾野菜と雑穀が主役のビーガン料理教室🌾

つぶつぶ料理教室 天音(あまね)

☆募集中のレッスン☆ 


レッスン情報・お問合せはこちら✨

友だち追加




つぶつぶ料理を始めて訪れた

私の変化。


第1回目は

心の変化をお伝えしました。

☆こちら☆ 



さて、今回は・・・


つぶつぶを実践し続けてきて
体はどう変わったのか?

そこ、やっぱり気になりますよね^^


まず、
つぶつぶを始める前の私。

・高校時代は2週間くらい出ないのが当たり前!?の極度の便秘
・学校帰りに毎日コンビニに立ち寄ってはチョコレートを買い食い
・おでこがブツブツ荒れていて、治らない
・中学の部活を辞めたら太った
・20歳の頃からひどいスギ花粉症
・真冬はどんなに厚着をしてもたくさん布団をかぶっても、寒くて眠れない!!
・眠りが浅い。不眠症気味。


チョコレートは大人になっても
やめられませんでした。
食後にファミリーパックの
ひとくちチョコレートを
1人で半袋ペロリガーン


黙々と手を伸ばしては食べ続け
残された包み紙の量を見てゾッとする滝汗
理性でやめていたから半袋で済んだ?けど
好きなだけ食べていたら
多分1袋いってた…笑い泣き


ダイエットして痩せたくても
続かない。
つい食欲に負けちゃう。


自己肯定感は下がる一方。
心も体もボロボロでした。

何をやっても
どんな健康法を試しても
便秘は改善しない。
増えた体重も戻らない。

もう、自分の体が大嫌いえーん
鏡を見るのも嫌でした。

特に花粉症は
「一度発症したら治らない」と
聞いたことがあって
薬を飲んで抑えるしかないんだと
諦めていました。

1年の中で、春が一番憂鬱。
花粉症が始まるとずーっとだるい。
水っぱなが止まらないので
頭もぼんやりしていました悲しい


それが・・・


つぶつぶを始めたら
あんなにやめられなかった
チョコレートが
ピタリとやめられたんです!びっくり

今では、ひとくちチョコレートを
1〜2粒食べると胸焼けにえーん

まったく我慢することなく
自然に食欲がおさまって
本当にビックリ!!びっくり

少し生活が乱れると
便通が止まることもありますが
今ではほぼ毎日快便です爆笑ハート

おでこのブツブツもありませんキラキラ

生理前になると
脚が象のように太くなって
むくんでいたけど
それもなくなりました。

そして、なにより!
つぶつぶを始めて3年目の春には
花粉症の症状が
かなり軽くなった!びっくり

不治の病笑い泣きだと思って
諦めていた花粉症。

薬を飲まずに春を過ごせた
喜びといったら、
一言では言い表せません!

もちろん、冷えていた体もポカポカ炎
布団に入って5分で眠れます爆笑


つぶつぶ創始者の
大谷ゆみこ さんが言っていた

「晴天の体」

の状態がわかってくると
自分の体と会話ができるような感覚に。
(オカルトな話じゃありません真顔)

本当に「美味しい!」と
思えるものを食べ続けていたら

体の仕組みに合わないものを食べると
体の方から
「これはいらない」って
教えてくれるようになりましたおねがい

ずーっと
自分の体を嫌って貶して
いじめるようなことをしていた私えーん
本当にごめんね。


やっと和解して
仲良しになれました照れ

食を変えることのメリットは
計り知れない。

本当の食を知らずに
自分の体と仲良くなれない人は
まだまだたくさんいるはず。

そんな方に、
もっと知ってもらえたら嬉しい。

そんな思いで
つぶつぶ料理コーチ、やってます。





🌾野菜と雑穀が主役のビーガン料理教室🌾

つぶつぶ料理教室 天音(あまね)

☆募集中のレッスン☆ 


レッスン情報・お問合せはこちら✨

友だち追加