はーいパー続きびっくりマーク

 

GW後半は帯広で過ごしたママですよニコニコ

 

連休中の中心部は混んでるってことで空いてそうな南十勝へGOルンルン

 

 

大樹町にある半田ファームに立ち寄ってみたニヤニヤ

 

人懐っこいニャンちゃんがお出迎えウインク

 

 

ソフトクリームシェイクなるものを頼んでみたけど…失敗真顔

 

いや、美味しいのだろうけどママは牛乳が苦手でミルク感強いのは無理だったんよダッシュ←パパさん行き〜ニヤリ

 

 

ソフトクリームの次はパン屋さんパン

 

ホリエモンが発案したエンタメパン屋さんで2年で全国に100店舗以上展開だってさ!

 

人口5千人くらいの小さな町発なのにすごいびっくり

 

 

ここの超人気カレーパンがお目当てウインク

 

クルトンが散りばめられて名前の通りザックザクで美味しかったよルンルン

 

 

民間ロケットで有名な町とあって道の駅は宇宙関係のものがいっぱい╰(*´︶`*)╯

 

パパさんが興味ある分野なので…

 

 

宇宙交流センターSORAにも行ってみたよウインク

 

 

ここの民間ロケットもホリエモンが出資してるんだってびっくり

 

 

敷地内にはJAXAの実験場もあった指差し

 

興味津々のパパさんと母は楽しそうに説明を聞いていましたよ(*´∀`)♪

 

民間ロケットの実物大は10mくらいの大きさしかなかった〜意外びっくりマーク

 

 

そんなこんなで宇宙を学んだあとは土煙が吹き荒れる中を北上車

 

ホワイトアウトならぬブラウンアウトだね驚き

 

100kmほど北に走り…

 

 

松山千春さんの故郷、足寄に到着照れ

 

 

が、着いた途端に営業終了笑い泣き

 

 

足寄町内の定食屋さんにすべり込んで夜ご飯ナイフとフォーク

 

天丼がめっちゃ美味しかった〜爆  笑←パパさんは豚丼チョイスグッ

 

食べ終えたあとはさらに40km北上して十勝の北の端、陸別町まできましたぞいチュー←日本で1番寒い町だよ雪の結晶

 

 

銀河の森天文台までやってきました^ ^

 

 

ちょうど春の星空観望会をやってたのでっすおすましペガサス

 

 

みずがめ座流星群もきてたので流れ星にも期待ふんわり風船星

 

スタッフさんの説明を聞いてから屋上の展望台へ(*´∀`)

 

 

BIG望遠鏡もあったよ^ - ^

 

屋上はプラネタリウム並みに星空が見えて流れ星は3個見れたチョキ

 

それ以上に驚いたのは周回している人工衛星まで肉眼でハッキリ見えたこと〜びっくりスター←一定速度で星が動いてるって思ったら人工衛星だよって教えてもらったびっくりマーク

 

いやはや、宇宙から星空まで学びながらロマンを感じた1日でしたわ星

 

十勝を縦断して穴場めぐりを楽しんだママでした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

陸別は3℃しかなくて最高だったルナちゃんニコニコ

 

ポチッとしていただけると毎日の励みになりますピンクハート

 

応援よろしくお願いします(o^^o)↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村