私の体重の数字よりも

はるかに深刻な数字が。。。


 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子(エリー)です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

スマホに届くファッションサービス

ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 
国内で破棄される服の量が
増えていました(環境省)。
 
 
これまでは30万トンと言われていたのが
50万トン強。
 
 
え!?
 
 
 
 
しかもうち95%がリサイクルできず/されずに
焼却・埋め立て処分だと。
 
 
えーーーーー!?
 
 
サステナブルファッションの
意識が高まってきていると思っているけど
現実をつきつけられました。
 
 
でも思うにですね。
 
 
これまでの消費や選択を見直したいなと
考えたとしても似合う着こなしなどが
分からないとSNSで集められる情報や
トレンドアイテムをファストファッションなどで
取り入れてその結果
着用サイクルが短くなっているのが
日本の消費実態じゃないかと。
 
 
私はたまたま「ファッション興味なし」子から
「着る服で人生好転するー!!!」と
気づけてスタイリングの仕事をするように
なったけれども。
 
 
もし気づけていなかったら
安い服を買ってはクローゼットに死蔵
たまに思いきって断捨離。
 
 
そんなサイクルを繰り返していたんじゃないかと思うのです。
 
 
だから誰かの過去の買物を攻めるつもりもないし
今できるのは昔の私のような
ファッション迷子さんとスタイリストさんを
つなぐツールとしてプラットフォームを運営すること。
 
 
1年着用期間を長くすると
国内で4万トン以上の廃棄量の
削減に繋がるそうです。
 
 
似合わない服をずっと着続けてほしいとも
全く思わないけれども
コーディネート次第であなたを
さらに素敵に見せてくれる服に
昇格するアイテムもあるわけで。
 
 
新しいアイテムを買う時にも
相談にのってくれるパーソナルスタイリストさん。
ぜひ【ミニスタ®】で見つけてみてくださいね。

 
 
 
 
 
 

 

 

4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!

 

「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」
 

受講料 3300円 アーカイブ参加可能
講師 鈴木尚子 中里ひろこ 小林恵梨子

 

私たち女性は、母、妻、娘、嫁など様々な立場がありますが、
その中でも母としての子育て期間は人生の大切な期間と重なっています。

 

子育てを理由に自分の夢を後回しにするのではなく、
自分の夢も一緒に育てていきませんか?

 

一度きりの人生の主人公である「わたし」を大切にできる時間術、
夢を叶える一歩をお伝えします。

 

内容

 

1 子育て期間だからこそできることがある

  30〜40代よくばりに生きよ

 

2 子育て期は自己成長とキャリアアップ

  後悔しない自立力をみつけよう
 

3 あなたの時間の主役は誰? 

  時間マネージメントについて

 

 

https://lifestylecreators-academy.my.canva.site/0425seminar

 

 

 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください♡

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

 

小林恵梨子によるトータルブランディングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお伝えしています♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ