ここのところ取り組んでいることが

いくつかありまして

おそらく一番簡単そうな

「体脂肪を500g」落とすことに

成功しました!笑


 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子(エリー)です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

スマホに届くファッションサービス

ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 
週に2回パーソナルジムに通い始めて
6ヶ月目となりました。
年末のシンガポール行きの前後で
ホテル・自宅隔離があったり
外食が続く時期などが重なったりして
面白いくらい数字が変わりません。
 
 
正確に言うと減る時期もあれば
増える時期もあり
目的がスリムになること
(本当はなりたい!)
ではなく健康のため筋肉をつけることで
食事は気を使ったり使わなかったり。
 
 
見事なジグザグを描いていて
笑えてきます。
スリムにならないなら
行かなくてもいいじゃないかと思いつつ
定期的に運動できる機会には
なっているのと確実に筋肉量は
アップしているので
あとは私の食事のコントロールだけですね。
 
 
まだここまで筋肉育っていませんし写真はイメージですが、背の高さ以外は近いかも。。。
 
 
ジムに通う前は宅トレを中心に
炭水化物をあまり摂らない食事でした。
諸々の数値は今より低かったのですが
なんだか全体的にしぼんでいました。
(同じ世代の女性なら分かってくれますよね。)
 
 
体重が落ちている時は
あばらの骨もうっすらと浮く感じ。
二の腕もたるんたるん。
 
 
今は炭水化物も適量に摂り
今まで通りタンパク質は多めに
そして脂質は少なめに。
 
 
全体的に体重も増えましたが
身体には張りが出てきました。
何を優先したいか悩ましいお年頃です。笑
 
 
やれば落ちるのも知っているし
そろそろ二の腕を出す時期なので
少し頑張ろうかと。
 
 
特に暴飲暴食をしているわけでもないし
大した甘党でもありませんが
昔から「基本ぽちゃ子」なので
知らず識らずのうちにスリムな方よりは
オーバーカロリーなのでしょう。笑
 
 
もう少し若い時は
「アルコールのカロリーはカウントしないわ」
なーんて強気でしたが
しっかりワインから蒸留酒派に。
 
 
以前よりは食べたいものを家族と一緒に
食べるようにもなり
そこは嬉しい変化です。
 
 
アラフォーで骨格ストレートの私。
筋肉つきやすいと思います。
脂肪のベールの下には何やら
筋肉の形も見えています。
(早く脂肪落とそうよ!)
 
 
パーソナルジムに行き始めてからの
変化をまとめると。。。
 
 
①今までよりも炭水化物の摂取量がup
(罪悪感みたいなものが減った。笑)
②筋肉量がupして身体に張りが出た
(お尻と胸部上側が顕著、横になっても高さが復活!?)
③肌艶が良くなった
(タンパク質と血流のおかげ!?)
 
 
若い頃はランニングにはまって
まーそれはそれはなかなかの
あばら骨の浮きを感じたり
(ヨガマットの上で寝ると骨が痛かったとか
信じられない)
ケトをやって身体は薄くなったけど
なんだかパワーがでなかったり
結局のところ
「よく食べよく動く」という
基本セオリーに戻ってくる、みたいな。


言い訳に聞こえそうですが
体幹厚めな骨格ストレートは
なかなか華奢にはなれない。
憧れるけど♡
ウェーブのXなウエストも
ナチュラルの長い手足もない。
 
みんな違ってそれでいい♡
いいところを生かしながら
ちょっとだけ努力して
ヘルシーなボディーと
そして何よりハッピーなマインドを
キープしましょ♡
 
 
 
 
 

 

 

4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!

 

「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」
 

受講料 3300円 アーカイブ参加可能
講師 鈴木尚子 中里ひろこ 小林恵梨子

 

私たち女性は、母、妻、娘、嫁など様々な立場がありますが、
その中でも母としての子育て期間は人生の大切な期間と重なっています。

 

子育てを理由に自分の夢を後回しにするのではなく、
自分の夢も一緒に育てていきませんか?

 

一度きりの人生の主人公である「わたし」を大切にできる時間術、
夢を叶える一歩をお伝えします。

 

内容

 

1 子育て期間だからこそできることがある

  30〜40代よくばりに生きよ

 

2 子育て期は自己成長とキャリアアップ

  後悔しない自立力をみつけよう
 

3 あなたの時間の主役は誰? 

  時間マネージメントについて

 

 

https://lifestylecreators-academy.my.canva.site/0425seminar

 

 

 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください♡

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

 

小林恵梨子によるトータルブランディングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお伝えしています♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ