新卒で入った会社の同期からの

久しぶりのメッセージ。

泣いたー!!!


 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子(エリー)です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

スマホに届くファッションサービス

ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 
その同期にはこの春から
高校生になる娘さんがいて。
 
 
私服の学校らしく
着るものに悩んでいるらしい。
 
 
分かる!分かるよ!
今の私なら。
 
 



新しい環境で
周りのからの評価も
気になる頃。


特に最近の子たちは
情報をたくさん得ていて
本当におしゃれ。


大人からみたら
これから大学にかけて
色んなファッションを
楽しんでなんなら
失敗もしてたくさん
感じ取る時期だと思う。
 
 
でも今の子たちは物を
とても大事にするし
無駄な買物とかしない。
買った服はちゃんと
二次流通にまわすし。
 
 
買物をするなら似合うものを
毎日の着回しは持ってる服で。
 
 
とってもエシカルな世代。
 
 
でもやっぱり女の子だし
可愛くしたいだろうし
あるいは自分らしい
スタイルに迷っているのかなとも思う。
 
 
アンティ・エリー今すぐにでも
zoomでヒアリングして
服見せてもらいたい!


私が【ミニスタ】のサービスを
作ったのは着回しで服の寿命を
少しでも長くしたかったから。
 
 
そして服選びに迷う人に
毎朝着替えるのを楽しい!と
思ってほしかったから。
さらにはその服を着て
一日をご機嫌に自信をもって
過ごしてほしかったから。
 
 
適当に選んでしまった服で
なんだか気分が冱えないのは
もったいない。
あ、またこの人の前で
同じコーデにしてしまったと
なんとなく恥ずかしいような
気持ちになるのもナンセンス。
(別に相手は気にしていないかもだけど。)
いつもパンツスタイルですよねーって
余計なお世話じゃ!

 
そーんな思いはしなくても
いいんじゃないか。
でもそのためにクローゼットの前で
使う時間がない!もったいない!
 
 
だったら手っ取り早く。
コーディネートが得意な
スタイリストさんと
オンラインでつながって
手持ち服でのコーディネート提案
してもらっちゃう。

 
そんなかなり特別感のある
パーソナルコーディネートサービス。
それが【ミニスタ】です。
MINUTE STYLE(=1分でコーデが決まる!)を略しています。
 
 
もちろん新しいアイテムのご提案もするけど
まずはお手持ちの服を最大限に活用してから。
 

似合うものや好きなものがはっきりして
そこからのお買い物だからムダもない。
もちろん地球にも優しい。
 
 
そんなサービスを同期の男の子
(ってもうおっさんかw)
が覚えてくれていて
娘さんにオススメしてくれるなんて。


パパなりに不憫に思いますよね。
具体的なアドバイスができる人も
少ないだろうし。


でも「これで服を買っておいで」って
お小遣いを渡すよりも
「着こなし方を教えてもらいな」のほうが
賢い教えだと思うのです。


お腹が空いた人に食べ物を与えるのではなく
魚の釣り方を教えるようなもの。
これからずっと彼女を支える
生きる力のひとつだから。
これからの彼女の自己肯定感も
周りの評価ももっと上がるから。


もう書いているだけで
また嬉し涙です。


月額サービスだけではなく
より多くのお客様のニーズにお答えしたいと
スポット提案やチケット制
回数もお値段もスタイリストさんによる
自由設定です。
 
 
お気に入りのスタイリストさんがみつかるまで
色々試すとまた違った提案が受けられて
楽しいそうです。
 
 
私自身「装い」について若い時に
考えたこともなくて。
着物を着始めた頃に色の組み合わせを
意識したのが初めてかもしれません。
 
 
スーツの色も深く考えなかったし
(今思えばもったいない)
シルエットについてもなんとなくで
選んでいました。
若い時にもう少し意識が高ければと
後悔しても仕方がない。
だから私は大人になって装いについて
学びました。
←もともと全然オシャレに興味なかった人。
 
 
娘ちゃんの門出の応援に
ミニスタ】が関わらせて頂くことに
深く感謝しています。


 

 

 

4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!

 

「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」
 

受講料 3300円 アーカイブ参加可能
講師 鈴木尚子 中里ひろこ 小林恵梨子

 

私たち女性は、母、妻、娘、嫁など様々な立場がありますが、
その中でも母としての子育て期間は人生の大切な期間と重なっています。

 

子育てを理由に自分の夢を後回しにするのではなく、
自分の夢も一緒に育てていきませんか?

 

一度きりの人生の主人公である「わたし」を大切にできる時間術、
夢を叶える一歩をお伝えします。

 

内容

 

1 子育て期間だからこそできることがある

  30〜40代よくばりに生きよ

 

2 子育て期は自己成長とキャリアアップ

  後悔しない自立力をみつけよう
 

3 あなたの時間の主役は誰? 

  時間マネージメントについて

 

 

https://lifestylecreators-academy.my.canva.site/0425seminar

 

 

 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください♡

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

 

小林恵梨子によるトータルブランディングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお伝えしています♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ