娘のお弁当作りが

今日からスタート!

日本の学校でお世話になった

1年半の給食の素晴らしさよ・・・

母のお弁当のバリエは

給食に負けているので

娘、期待しないでね!

(なんなら自分で作ってね!)

 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子(エリー)です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

スマホに届くファッションサービス

ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 

新しい季節

新しい出会い。

 

 

オンナ心で言うなれば。

 

 

ご紹介で行ったパーティー。

しっかりとした所にお勤めで

堅実な人柄な男性が集まってる。

でもなんだかときめかない。

 


いい人達なんだろうけど

ピンとこない。

 

 

でも今パートナーもいないし

この中から良さそうな人にしてみようかな

なんて思っていたら。

 

 

遅れて入って来た

周りとちょっと違う男性

みたいな?

 

 

周りとはちょっと違うのだけど

決してすごく目立っているわけではなく

でもよくよく観察すると

「あぁ、どおりで好みなハズだわ。」

という要素を持ち合わせてる。

 

 

そんな中での出会いは

モノにしないとね。

 

 

image

もちろんそれはお買い物でも!笑

 

 

最近ココロときめき出会い

ありましたか?

外出も減り

気づいたらついつい同じような服ばかり

着ていたりしませんか?

 

 

もちろんそれもとってもエシカルなんですが♡

 


お買い物へ出かけても

「なんだかさっぱり」だと

つまらないですよ。

 

 

好き!

欲しい!
私に似合う!

 

 

そんな相手(服でもお相手でも)に

出会った時に

すぐに行動をとれる

3つのポイントです。

 

 

 

出会いのコツとは

 

 

先の妄想ストーリーにもありますが

よくよく観察すると

「あぁ、どおりで好みなハズだわ。」

というポイントが常に頭(心)に

あるかどうかだと思います。

 

 

好き!

欲しい!
私に似合う!

 

 

つまり、

①第一印象が良い
(=ぱっと見てココロが惹かれる)
②細部・要素が好みの基準を
いくつかクリアしている
③そして自分の好みを
普段から把握している

ことです。

 

 

ワタシにとってのこのトップスは、

その配色と柄がツボ。
さらに光沢感や質感もツボ。
さらにさらに、そのシルエットもツボ。

(骨格ストレートにはパンチのある

パワショルですがデザインのうちー

そのうち自分で袖は小さくするかもー)

 

 

好みだということに加え

今のクローゼットに加えたら

コーディネートの幅も

着ていく機会も増えそう。

春先から夏も

なんなら秋も着ちゃう。

 

 

いくつか着用シーンを思い浮かべて

着回しのパターンも思い浮かんで。

 

 

こんな風に思えたら

服に「出会った」と思っても

ただココロや欲望を満たすだけの

お買物とは違ってきます

 


何かを買いたかっただけの

言い訳もない

かっこいい大人の

意思のあるお買物

 

 

ファッション迷子のアナタも

(パートナーを探しているアナタも)。

 

 

①第一印象が良い
(=ぱっと見てココロが惹かれる)
②細部・要素が好みの基準を
いくつかクリアしている
③そして自分の好みを
普段から把握している

 

 

ココ大切です。

 

 

さらに言うならば、

④さらに自分を高めてくれること

 

 

そんなモノ・人に出会ったら

積極的におつきあいしてみましょう♡

 

 

image

バウム ウンド ヘルガーテン(Baum und Pferdgarten)

 

ちなみにコペンハーゲン発の

こちらのブランドは

サステナビリティにも力を入れていて

オーガニックコットンやリサイクル生地を
使ったアイテムに地球をモチーフにした
オリジナルのマークを付けていたりと
環境に配慮しているブランドのひとつ。

 

 

 

 

 

 

4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!

 

「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」
 

受講料 3300円 アーカイブ参加可能
講師 鈴木尚子 中里ひろこ 小林恵梨子

 

私たち女性は、母、妻、娘、嫁など様々な立場がありますが、
その中でも母としての子育て期間は人生の大切な期間と重なっています。

 

子育てを理由に自分の夢を後回しにするのではなく、
自分の夢も一緒に育てていきませんか?

 

一度きりの人生の主人公である「わたし」を大切にできる時間術、
夢を叶える一歩をお伝えします。

 

内容

 

1 子育て期間だからこそできることがある

  30〜40代よくばりに生きよ

 

2 子育て期は自己成長とキャリアアップ

  後悔しない自立力をみつけよう
 

3 あなたの時間の主役は誰? 

  時間マネージメントについて

 

 

https://lifestylecreators-academy.my.canva.site/0425seminar

 

 

 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください♡

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

 

小林恵梨子によるトータルブランディングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお伝えしています♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ