サービスアカウントのインスタ用の
写真を撮影していたんですが

「やっぱり買ってよかったー」と

思うアイテムがあったので

ぜひご紹介させてください。

 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子(エリー)です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

スマホに届くファッションサービス

ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 

 

image

 

 

 

こちらで使ったバイオレットブルーのパンツと靴。

かなり青みの強いパープルです。
青紫、と呼びますね。

 

 

最初に持っていたのは靴。
珍しい色だなぁ

コーディネートの幅が広がるなぁと

随分前にシンガポールで買ったもの。

 

 

その後、日本で同じ色のパンツに出会い

形もきれいなパンツだったので即購入を決意。

(実はその後同じ色のスカートも見つけました。笑)

 

 

色が同じか自信がない時は

一旦お取り置きをお願いして

手持ちのアイテムを持って/着ていくのも

オススメです。

 

 

でもそこまでして同じ色のアイテムをみつけたら

買ったほうがいいと私が考える理由を

3つお伝えしますね。

 

 

①コーディネートがしやすくなる

 

全体のコーディネートの中に

同じ色を繰り返すことを

「色をリピートする」などと言ったりします。

 

単体で色を使うよりも同じ色が

前進に繰り返されることで

統一感のようなものが生まれます。

 

 

image

 

もちろんあえて1色だけを取り入れて

「アクセント」とすることもできますが

例えば靴だけ青紫、パンツだけ青紫よりも

こちらでは2箇所に使うことで

落ち着きのようなものが生まれます。

(色自体はハデですが。笑)

 

 

 

②次にいつ出会えるか分からない

 

 

これは他のアイテムにも

言えることではありますが

「珍しい色」はなかなか

出会いにくいです。

しかも「同じ色」で。

 

 

世の中にゴマンと色はあるけれど

ベーシックカラーでさえ

同じ色のアイテムをみつけるは

難しかったりしますよね。

 

 

トレンドカラーでたくさん出ている時は

「同じ色率」が上がりますね。

 

 

でもそうではない時は

やはり出会った時に前向きに検討するのが

良いかなと思います。

 

 

 

③センスがいい人だと思われる

 

 

目立つ色だからこそ同じ色のアイテムを

もう一つ加えるとそれだけで

なんだかできる人に見える!

と私は思います!笑

 

 

だってまず同じ色を見抜く力があると

思われるでしょ。
(実際はお店でお取り置きをお願いしたとしても。笑)

 

 

そんな珍しい色をよく見つけたねーと

思われますよ。
実際私も会う人から言われることも。

 

 

お気に入りのカラーアイテムをお持ちの方は

意識しておくだけで出会う確立が上がると思います。

この「意識しておく」というのが大切です♡

 

 

私はこの色で顔周りのアイテムに

出会えないかなーと

アンテナを貼っています。

青紫のアイテムを見かけられた方は

ぜひ教えて下さいませ♡


ちなみにこの色は
絶賛パーソナルカラー的には苦手な色ですー。
なのでさすがに足元から導入しました。
 

 

 

 

 

4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!

 

「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」
 

受講料 3300円 アーカイブ参加可能
講師 鈴木尚子 中里ひろこ 小林恵梨子

 

私たち女性は、母、妻、娘、嫁など様々な立場がありますが、
その中でも母としての子育て期間は人生の大切な期間と重なっています。

 

子育てを理由に自分の夢を後回しにするのではなく、
自分の夢も一緒に育てていきませんか?

 

一度きりの人生の主人公である「わたし」を大切にできる時間術、
夢を叶える一歩をお伝えします。

 

内容

 

1 子育て期間だからこそできることがある

  30〜40代よくばりに生きよ

 

2 子育て期は自己成長とキャリアアップ

  後悔しない自立力をみつけよう
 

3 あなたの時間の主役は誰? 

  時間マネージメントについて

 

 

https://lifestylecreators-academy.my.canva.site/0425seminar

 

 

 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください♡

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

 

小林恵梨子によるトータルブランディングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお伝えしています♡

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ