こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

お久しぶりの投稿です(^^;

 

とうとう新居が完成し、

先日引き渡しがありましたスター

 

 

引き渡しのための最終確認キラキラ 

 

引き渡しの日には、

担当の営業さんや設計さんと一緒に

設備の使い方やお部屋の最終確認をしましたベル

 

時間をかけて一生懸命考えた家なので、

感慨もひとしおですおねがい

 

 

営業さんから設備の説明を受ける義母

自分で選んだ

グリーンのカーテンも気に入った様子クローバー

 

完成した自分の部屋に

とても感激してくれました。よかった花火


の受け取り↓

 

鍵をもらって、いよいよ自分たちの家だという

実感がわきました音符

 

 

 

新居の一部をご紹介流れ星 

 

…それでは少し我が家の一部を

ご紹介しますね虹

 

外構

門壁はセラウォールという

コンクリートに杉板目が入ったタイル(左)と、

 

アドヴァンのスタウントン3Dというタイル(右)の

2種を組み合わせました流れ星

 

 

RC杉板のセラウォールは

最近よく見かけますよね星

 

私もいつもカッコいいなと思っていたので、

外構では是非使おうと決めていました虹

 

 

 

そして右側のアドヴァンのタイルも、

で表情のあるタイルを探しまくり

 

その中で一番気に入ったものを選びました乙女のトキメキ

天然石のようにゴツゴツしすぎず、

でも自然な石目がプリントされていて、

 

結果とても気に入った感じになりましたOK気づき

 

 

ヘーベルの家の外観に合わせたので

外構はモノトーンでスタイリッシュな雰囲気ですトランプスペード

 

…家の中はだいぶナチュラルなんですけどね(^^;

 

冷たい感じにならないよう、

植栽のグリーンでバランスを取っていますクローバー

 

 

玄関

 

こちらは私たち夫婦世帯の玄関です音譜

 

 

今回の新居のコンセプトは

Waのある暮らし」としているのですが、

 

ここでは「」を感じさせる

「和×北欧」のジャパンディを意識しています桜

 

 

照明は「」のブラケットライトを電球

 

壁紙は少しこだわって

ベルギーの「オメクスコ」製のクロスを

選びましたオーナメント

 

控えめなゴールドの光沢がとても素敵なんですラブ

 

わびさびの雰囲気を出したいなと思って

選んでいますキラキラ

 

 

玄関手洗い

 

そして玄関を入ってすぐに設置した手洗いです↓

 

向かいにあるトイレとの兼用です。

 

 

手洗い器はヘーベルハウスオリジナル、

色はラスティックオークです。

 

 

タイルは平田タイルの「Cedreセドル」を貼っています。

 

以前このブログでもご紹介しているのですが、

組み合わせ方で色々な表情が出るタイルですOK気づき

 

詳しくはこちら↓

 

こんな小範囲ですが、

迷いに迷ってこの貼り方に決めました花

 

キリっとした感じが玄関の雰囲気と合っていて

個人的にはとても気に入っています合格

 

 

LDK

 

こちらはLDKです↓

 

義母の住まいは1階で、

私たち夫婦の住まいは2階になります。

 

キッチンはトクラスのベリーシリーズ、

色はグレーストーンです音符

 

カップボードはヘーベルハウスオリジナル

色はラスティックオークを選びました風船

 

タイルは、すっきりしながらも素朴な質感がある

名古屋モザイクの「クロジョーロ」を

貼っていますふんわり風船星

 

 

グレー×木目のキッチンに憧れて、

 

でもオープンではなく

手元を隠したいという希望から

たどり着いた組み合わせですぽってりフラワー

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

…そしてこちらはLDKに作ったヌックスペース↓

 

ヌックもずっと憧れていて、

ソファとは別にくつろげる「こもり感」が欲しくて

作ったスペースですブルー音符

 

こういう小さい空間って

なぜか安心するんですよね流れ星

 

ここにクッションを置いて

のんびり本でも読めたらなーと

妄想していますデレデレ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

…以上、今日は新居の引き渡しについての

ご報告でした。

 

これから引っ越しの荷造り・荷ほどき

まだまだやること満載ですが、

 

また少しずつ新居の様子も

お伝えできたらと思います ニコニコハートのバルーン

 

 

↓ヘーベルのスタッフさん達と記念撮影カメラ

皆さんのおかげで無事完成し感謝ですお願いキラキラ

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!