こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

現在計画中の新居に

グレーのキッチン入れたいと考えて

ここ数週間ずっと検討していたのですが、

 

散々迷ったあげく

ようやく決めることができましたキラキラ

 

 

↓これまでの道のりはこちらへ

 

 

トクラス ベリーシリーズの
”ステップ対面”キッチンに決定虹
 

 

決めたのはトクラスのベリーシリーズの

ステップ対面」というキッチンです花火

 

ステップ対面は手元を隠せるよう

立ち上がりがあるキッチンのことで、

 

その中でも前面に収納のあるタイプを

選びました星

 

トクラスさんのHPでシミュレーションした画像です

 

色は「グレーストーン」という色です。

 

↑ダークグレーですが、石目の濃淡が柔らかな印象OK

マットな感じがいいなと思いました♪

 

 

私の希望のキッチンが、

 

チェック 色はグレー

チェック 手元を隠したい

チェック 前面に収納が欲しい

 

だったのですが、こちらのキッチンは

それをすべて叶えてくれるものでした合格

 

 

一時は腰壁で手元を隠し

収納を造作で作るプランも考えましたが、

 

前面の収納を充実させようと思うと

家具屋さんにオーダーで制作することになり、

結構なコストになってしまうことがわかりました札束気づき

 

 

色々なキッチンメーカーを探しましたが、

なかなか希望に合うものがなかったので、

やっと決められてホッとしていますニコニコ

 

 

背面収納は
ヘーベルハウスオリジナルクローバー
 

 

キッチンはグレーにしましたが、

背面の収納は木目がいいなと思っていたので

 

ヘーベルハウスオリジナルの食器棚を

入れることにしています。

 

 

色はラスティックオークです。

 

素朴な木目がいい感じで気に入っています。

 

 

今日はLDKの主役のキッチンが決定したという

お話でした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!