こんにちは、笑里(エリ)です照れ
お盆に実家に帰省した際、また母に対して
『え‼︎ 知らなかったのゲッソリ』っていう
出来事がありました。



私の母は霊媒体質で、霊に憑かれやすい
ひとです。



また寺社仏閣巡りが大好きですラブ
菩提寺のお手伝いも
ボランティアでしています。
通常よりも寺社仏閣に出入りする機会が
多いのです。



この状況なら、知っていると
思いますよね?

前回書きました施福寺で、元三大師様の
魔除けの護符を、自宅用と実家用に購入
しました。一枚は母に渡していました。

元三大師魔除けの護符は、


ひらめき『説明書きがあると思うけど、
   玄関先に貼ってね』


既に貼っていますので、ネットから引用)

 


確かに貼ってはいましたが、、、



なんと‼︎

  逆に貼っていましたポーン





ありえへんアセアセアセアセ

それで、あの後数ヶ月間体調が悪い、

悪い…言っていたのですドクロ魂




何体もの霊が母の腰から足にかけて

取り憑き、片方の足を庇うかのように

歩き方がおかしくなっていました。

そんな年齢では未だないのですよアセアセ




当たり前ですちょっと不満




周知されているとは思いますが

念のために書いておきますねニコニコ

その前に、以前書いたブログ記事ですが

こちらにも魔除けの護符や結界、魔のモノ

について書いています。





これを読んで下さると、どうして玄関先に

魔除けの護符があるといいのか?

ご理解できると思います。

私の実体験です下差し





では、どう貼るのが正解か?



見える私からすると、玄関は氣の通り道。

また魔のモノや悪霊などがこちらから侵入

してきます。



何も無いと、スルーパスでいつでも

奴等は入ってこれます。

昼間だから大丈夫、何て関係ありません。

私は、魔の軍団の襲撃に遭いました笑い泣き





魔除けの護符は

 基本は玄関の外に貼る。



 門番さんは、どうしていますか?

 侵入者が入らないように

 見張るのです。




風雨にさらされるのが気になる場合は、

クリアファイルに入れたり、ジップロック

に入れたり、透明のものがいいですね。





また、人の目が気になる場合は

玄関を入ってすぐ横の内側に

護符が外を向く様に、睨みを効かせる

ように貼るといいですキメてる





貼る向きですが、玄関に貼る場合は

東か南向きに貼ってくださいね。




上記魔物の集団に襲われた時に

自分で体験して思ったことなのですが



 護符は四隅をしっかり貼る。

 (のりや強力な両面テープ等で)

 何なら縦横びっしり

 貼ってもいいくらい。


 一番は隙間を作らないことです。


 1箇所や2箇所だと正直心許なくガーン





私はこの時、

一部だけとめた2箇所でした。

実際ちゃんとしていなくて、

破られましたからねーえーん




どうしても2箇所しか貼れない場合は

端まで上下しっかり貼る。





破られた後聞いてみたんですね、

理由をアレコレ。

しっかり貼っていると、御神仏の

エネルギーが届きやすいようですので

信心している方はお護り頂けますニコニコキラキラ






もちろん、貼りっぱなしもいけませんよ!




実家の護符は、母が届かない場所に
黙って貼り直しておきました(娘)
また説明するのは面倒だし照れ
これで改善するかと思います。



私は何にもわからないから、大丈夫。
狙われないわってお考えの方、
そんな事はありませんよ。




護符だけでなく、聖徳太子さんで有名な
四天王寺さんでは、授与品として
こんなTシャツもあるようです。




外ではちょっと勇気がいりますが
家の中やインナーとしてなら
私はアリだな笑
着なくても他にも用途はありそうです。





注意 以前、お鈴の事についても書いた事が

  ありますが、神社や仏閣で購入しない

  と意味がありませんよニコニコ


  郵送でもちゃんと氣は入っていますし

  神様ものってこられた事がありますキラキラ





出典:公式サイト四天王寺授与品一覧