2023振り返り | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

2023うさぎ年が終わります
こんな姿勢で挨拶なんてモナカさんらしい~
今年は夏に胃拡張で入院した以外は元気にすごしました~いつも夏に体調崩すモナカさん、来年はもう5さいなので、健康第一ですごそうね


ざっと飼い主えりごんの2023を簡単に振り返ります

1月

モナカとともにうさぎ年を迎える


2月

カープ沖縄キャンプ遠征

今年一番楽しかった出来事になりました


3月

結婚20周年迎えました~あっというま

そしてWBC 世界一 (誠也と栗林の離脱はさみしかったけどね)


4月

カープ新井新監督で開幕6連敗スタート&声だし応援復活

やっばり声だしできる応援は楽しい!


5月

コロナ5類へ だんだん緩和され行動制限ない生活が戻る


6月

交流戦 カープ9勝9敗 7位 まあまあかな


7月

仙台の旅

久々米米CLUBコンサート遠征&仙台を満喫


8月

神奈川慶応甲子園107年ぶり優勝おめでと~

毎日、とにかく暑かったっ


9月

カープ一岡引退 いっちーお疲れ様でした #30ユニ大切にしまーす!いつかサインもらいたいなぁ


10月

カープリーグ2位でCS マツダ開催

ファーストステージはアキの劇的サヨナラヒットで進出。ファイナルはARE した阪神に完敗でしたが、新井新体制で2位は立派でした!来年は期待しかないっ


11月

阪神のあれのあれ 38年ぶりおめでと!

車購入しちゃいました~


12月

エレクトーンレッスン終了

15年通った島村楽器のエレクトーンレッスンを退会。最後のレッスンでは先生にサプライズでいきものがかりの「ありがとう」を弾いて終わりました~先生今までありがと~♪


【2023カープ観戦成績  8勝14敗 勝率0.364.】
(オープン戦) 
3/21 ロッテ     ●1-2 遠藤
(公式戦)
4/1   ヤクルト ●0-1 床田
4/2   ヤクルト ●2-3 玉村
4/29 読売         ●3-4× コルニエル
5/2   横浜         ◯6-1 床田
5/3   横浜         ●1-4 九里
5/13 読売         ●4-5× 森下
5/17 横浜         ●4-7 九里
6/9   ロッテ     ◯3-2 床田
6/10 ロッテ     ●4-5× 森下
6/30 ヤクルト ○8-0 九里
7/1   ヤクルト ●2-3 大瀬良
7/12 読売         ◯2-0 森下
8/8   ヤクルト ●4-5  九里
8/9   ヤクルト ●5-11 森
8/10 ヤクルト ●3-13 床田
8/22 横浜         ◯5-0 九里
8/23 横浜         ◯5-2 大瀬良
8/24 横浜         ●1-3 床田
9/13 ヤクルト ●1-5 大瀬良
9/14 ヤクルト ○6-5 遠藤
9/23 読売         ○7-3 森下

カープは2位だったのに、私の観戦成績は3割。ビジターで負け混んでる証拠。来年はビジターでも勝てるカープがみたい

来年はどんな年になるでしょうか

今年もあと2時間ほどになりました~みなさまよいお年をお迎えください~