【2023冬 名古屋・岡崎の旅】②四天王 | 跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

跳ねろ鯉たち~ 時々モナカ~

シーズン中は広島カープを中心に野球についてと日々の出来事やモナカ(ウサギ)の日常などなど書いてます。趣味は野球観戦、エレクトーンを少々。人生前向きに後悔しないような毎日を送りたいと思ってます☆

12月24日(日)
うさぎのホテルさんから送られてきたモナカのホテルでの様子↓元気でなにより。生後ここで育ったのもあり、スタッフさんにも慣れてる
岡崎の中心部にあるホテルに宿泊。昨夜は21:00頃到着し、寝るだけだったので格安ホテルに宿泊。安いなりではありましたが、朝食が無料飛び出すハートニコニコ↓おにぎりとパンとドリンクのみでしたが、ただならありがたい!
2日目 
実は我が家は珍しく大河ドラマ「どうする家康」に沼ってまして~岡崎にやってきました!
少し寒かったですが、お天気にも恵まれおさんぽ日和↓乙川
乙川にでる途中 に中央緑道があり、さっそく出会いました~↓家康の側近の武将たち四天王↓
井伊直政↓
榊原康政↓
酒井忠次↓
本多忠勝↓

徳川家康ゆかりの岡崎最古の神社↓菅生神社
家康公25才の厄年に厄除け開運祈願をされ、徳川に姓を改められたそう

御朱印↓

岡崎城へとつづく~