8月6日はマンツーマン講座でした。
今回はコンサルの回でした。
私自身もぶつかった壁なのですが
個人で自分のサービスや商品を売っていこうとするとき
どのようにお客様に訴求していくかが問題となります。
コンサル回の今回はこの話になりました。
まず大前提として
自分のサービスを知っていただくために
自分からサービスや商品をお知らせする必要があります。
これが会社の場合だと営業、広報など違う部署がその役目を担っているため
自分では宣伝をせずに出せば売れる状態になっていることがあります。
他にもインフラなどの必ず使わなくてはならないサービスの場合
宣伝する必要がないこともあります。
この状態が当たり前になっていると
出せば売れると思い込んでしまいます。
そうするとサービスの質がどれだけ良くても
いつまで経っても売れないということが出てきます。
この記事でも書きましたが
需要があるサービスや商品を作って出すだけではだめなのです。
必要とされる場所へ自ら届けなくてはなりません。
「わかってくれる人だけ買ってくれればいい」と考える方もおられますが
自分から届けなければ「わかってくれる人」のところにも届きません。
それをせずに文句を言うのは間違っていると思います。
営業や広報の経験がない方はどのように打ち出すべきか悩ましいと思いますが
これができるようになるだけで仕事の売上は変わってきます。
あと忘れてはならないのが
人は好きだけでは購入しません。
その先にあるものを購入します。
「先にあるもの」でわかりやすいのはメリットです。
どれだけ良いサービス、商品であっても
お客様にとってメリットがなければ
購入されることはありません。
必要とされる場所に届けるとはこれも含みます。
需要があって必要とされているということは
自分のサービス、商品がメリットを生み出す場所ということです。
そこをしっかり見ることができるようになれば
個人であろうと法人であろうとサービスも商品も必ず売れます。
四柱推命マンツーマン講座では四柱推命を学ぶだけでなく
価格設定や売上を上げる方法などのビジネスの基礎もお伝えしています。
この方法は占いであっても占い以外のサービス、商品であっても使えます。
加えて生徒さんの命式に沿ってカリキュラムを進めるため
毎回セッション、コンサルを受けながら講座受講をしている形となります。
定員となりましたら価格変更いたしますので
気になる方はぜひ受講ください。
自分のビジネスを見直したいという方はコンサル単体も受けていただけます。
えーん😭
— はるか (@haru20maki) August 6, 2024
授業終わっちゃった😭😭😭@eriko_suimei 先生
2月から四柱推命の事だけに限らず沢山のお話しをしてくださり本当にありがとうございました!!
例えの引き出しの多さはもちろんですが、分からない所は丁寧に教えて頂いたので毎回本当に楽しい時間を過ごすことができました。
今日の最後にお話しされていた
— はるか (@haru20maki) August 6, 2024
「人に幸せの手段を渡している」
というのがすごく響いたし、自分を含んだ多くの人の幸せを望んでいるのが分かる発言にいつも感動しておりました。
伊藤先生から学んで本当に本当に、ほんとーに良かったです…!!
急がず、諦めず今後も地道に頑張ります!!!
ご感想ありがとうございます。
私から学んで良かったと思ってくださってとても光栄です✨
講座カリキュラムは終了いたしましたが
これからもぜひ仲良くしてください☺️
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